受付終了
10代後半 女性

やっぱりダメなのかな

閲覧数519 コメント数4 personかりな edit2023.03.13

初めて投稿します。不慣れなため読みにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

16歳の女子高校生です。
少し前のことになるのですが、好きな人と二人で遊びにいきました。私はよくおっとりしていると言われ話も聞き役になることが多く、友達も女の子ばかりで恋愛経験がありません。もちろん男の子と出かけることも初めてだったので、誘ってもらえたことがめっちゃうれしかったです!

でも…結果は、うまくいきませんでした(;_;)
彼はあまり話す方ではなくて、私も慣れてなくて…沈黙がこわくて一人で空回りしてしまいました。自分だけの話にならないよう、会話の合間に質問もしてみたのですが、うまくいきませんでした。

その日以降、どこかよそよそしく避けられているような感じで、LINEも返信はありますか、彼発のは来なくなりました。合わないなと思われたんだと思います…。

すごくつらいですが、しかたないですよね…泣
LINEではお礼と楽しかったことを伝えたのですが、できればきちんと顔を見て言いたかったな。

やっぱり男の子はノリが良く楽しい子の方がいいですか?明らかに自分のことが好きで頑張ってしまうような子は重く感じてしまいますか?

0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ナマケモノ 10代後半 女性
    こんにちは!
    相談内容を読ませていただきました🦥

初めてのことで緊張しすぎて沈黙が多くなってしますよね。
    私もその経験あるので分かります。
    その時私も異性とデートするのが初めて相手も初めてだったのか、お互い緊張で上手く話せなかったり、帰ったあとのLINEでお互い楽しかったと送りあいましたが、実際次の日から顔合わせると気まずくなって全く話せなかったです😂😂

お礼で楽しかったとLINEで伝えれるかりなさんは、優しくて思いやりのある方だと感じました。

相手とよそよそしくてもきっと相手は楽しかったと言われて嬉しかったと思います☺️

彼と共通の趣味などで話しかけて相手との会話を増やして行けば段々と緊張も溶け始めと思います。

誰だって初めは緊張で上手くいくことは滅多にありません。
    だからこそ、どんどん経験して積み重ねて行ったら相手も自分から話しかけてくる日が来るかもしれません🦥

これは私なりの意見なので参考程度で受け止めてくれれば大丈夫です🙆🏻‍♀️💗
      かりな 10代後半 女性
      ナマケモノさん、アドバイスをありがとうございます!
      同世代の方からコメントをいただけてとてもうれしかったです^_^

LINEでお互いに楽しかったと送り合ったとのこと、うらやましいです!私は相手からは言ってはもらえませんでした。出かけた後に少し気まずくなるのはあるあるなのですね。

実は出かけた日からしばらくして、私にすごくうれしいことがありました。学校で友達がお祝いしてくれて、彼もその様子を見ていました。その頃は回数は減ってはいましたが、LINEはやりとりしている感じだったので、おめでとうLINEがもらえるかもって期待していたのですが、スルーでした…。その時にもうあまり話したくないんだろうなって確信しました。

趣味とか他愛のない会話ができる関係、すごくいいですよね!私も恋人ではなくても友達にはなれるといいなって思ってました。でも私の経験値が低すぎて、どの程度話しかけていいのか、LINEはどのくらいだと迷惑にならないのかよく分からなかったです。

私の周りでは同じような経験をしている子がいなくて、ナマケモノさんのお話を聞いて勇気をもらえました!優しい言葉も本当にありがとうございました😊😊次は私も好きな人に好きになってもらえるといいな!がんばります!

とろきち 50代 男性
    こんにちは。とろきちと申します。

良くある話です。大丈夫ですよ。
    私も緊張で混乱して空回りなんてこともあります。
    こんな年になってもです。

「彼はあまり話す方ではない」とのことでしたので、
    余計に緊張で話す機会がなかったのかもしれません。
    リカバリーにあなたからLineをされたようですね。
    それでいいのだと思います。
    これからゆっくりとお互いを知っていけたら良いのだと思いますよ。
    ただ、人間面白いもので、
    相手に対して自分を正直に伝えないと、相手は正直な反応をしてくれません。
    きっとあなたも同じだと思います。
    誰かから誠実に正直に話された事と、要点だけ掻い摘んだことを伝えられても言葉の響き方が違いますよね?
    あなたの恋愛はまだ始まったばかりです。
    諦める必要はありませんし、本当にあなたが大切だと思えるのならば尚更だと思いますよ。

最後にあなたはお相手の事を考え、その状況に対応できる観察力と対応力があります。
    そして優しさが溢れるほど私には感じられました。
    後はあなたの経験値を高めるだけなのではないかなと思います。
    人としても素敵な潜在能力があるのですから、
    きっとこれからも素敵な方々と巡り合わせがあると思います。
    たとえ今回がだめだったとしても、
    心配いらないです。大丈夫ですよ。
    いってらっしゃい(*'▽')
      かりな 10代後半 女性
      とろきちさん、温かいお言葉をありがとうございます^_^
      読んでとても元気になりました!

正直に話すことが大切…おっしゃる通りだと思います。私の場合、相手を好きすぎて自分を良くみせようとしていたと思います。会話がうわべだけになってしまい、それが彼にも伝わってしまっていたと思います。

相手の方とは接点があまりなくて、話かけるのはいつも私からでした。それもかなり挙動不審だったので、好意はバレバレだったと思います。

ただLINEは彼から来ることも多くて、気にかけてくれているような感じだったので、少し期待してしまいました。

残念ながらそのLINEももうだいぶ前に途切れてしまって今は心の中で応援するしかないですが(部活をすごく頑張っているって話してました)、彼にも良い思い出だと思ってもらえるよう自分をしっかり磨いていこうと思います!

ありがとうございました😊😊

keyboard_arrow_up