受付終了
40代 女性

子供の習い事のママライングループについて

閲覧数534 コメント数2 personらりご edit2023.03.14

前々からとても気になっていたのですが、すごいイキってる感じがしてる方がいて。
別にいいんです、出しゃばって色々やってくれるのなら。
その方がグループラインで一定の距離感保ってるもしくは嫌い?なママには名字で呼ぶのですが、その他の方には名前〜ちゃんで呼ぶのです。
結構年上の方には名字で呼ぶのはいいのですが、私はその少年団に一番早く入ったのですが、出産等でなかなか顔を出していなかったため、協力しない人?と思われてるみたいで。なんとなく露骨な感じがするので不愉快です。
グループラインで名字で呼んだり名前で呼んだり人によって変えるのって本当に苦手。そしていい歳して、そこまで仲良くもないのにちゃんづけって気持ち悪いなと思いました。
皆様はどう思いますか??
最近では私だけ名字でも呼ばなくて、返信機能で(リプライ)返信してきます。
モヤモヤして眠れないです・・・
因みに主人は単身赴任、ワンオペ3人育児中です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    えっちょぴ 50代 女性
    らりごさん こんにちは
    はじめまして
    えっちょぴと申します

    旦那さんが単身赴任中で3児の育児ワンオペとは大変な毎日を送ってることと思います
    お疲れさまです

    そんな中、少年団の活動もされてて頑張ってるなあと思います

    私も息子のサッカー少年団の経験があります
    やはり、ママ友同士で下の名前を呼び捨てにするような密なお友達関係になってた人も数人いました
    (私は苗字で呼ばれていました笑)


    でも、息子は喜んで参加していたし、車出し当番が出来なかった時には助け合って、何かお世話になった時にはお礼もちゃんとしました
    そういうお付き合いでなんとか過ごし、中学の部活に移ったら親の出番はなくなりました
    あんなに密だった母たちの子供はそんなに仲良しでもないし…という感じでした

    らりごさんか出来るときに出来ることをして少年団に関わっていたら、息子さんが楽しんでいたら、それで良いのではないかなぁと思いますがいかがでしょうか?

    私の時の、その後の話がありますが機会があればまたお話させてください
    • refresh約1年前
      らりご 40代 女性
      お返事ありがとうございます。
      そうですね、今だけですよね。ママたちも子どもたちも少年団を抜けたと同時に関係は切れちゃいますよね。
      わかってはいても、気にしいな性格で、昨夜もほぼ眠れず・・・
      ワンオペの疲れのせいか余計に敏感になっているのかもしれないです。

      これから変な対応には反応せず、流すことにします。
      可愛い子供が楽しければそれでいいと切り替えます。

      またお話聞かせてくださいね♫
keyboard_arrow_up