受付終了

どらごんの自分磨き部屋

閲覧数688 コメント数7 person退会したユーザー edit2023.03.16

ざっくり交流できればな、と思います。

※どらごんのプロフィールに必ず目を通してください

今やっていることがあります。
・ピアノ(中級車、ただし即興・ジャズはできない。クラッシックがメイン。)
・ダンス(超初心者。すぐ息切れするデブゴン。)
・ダイエット(食事法がメイン。週一回ダンス通ってるから油断してる。野菜を使った料理に挑戦中…♪)
・美容(休職中のためあまりお金はかけられないけれど、YOLUのシャンプー・コンディショナー、ヘアマスクを使うなどしています)

ホントは英語も始めたいです!お医者さんに止められているので独学しますけれど(笑)

皆さんは自分磨きされていますか?
何のためにやっていますか?

私は恋愛依存を治し、幸せな恋愛をするためにです。
二律背反のように思えますが、素敵なパートナーと出会うために自分磨きって大事だと考えてます。

自分磨きに集中すれば悪い男は跳ねのけられて、自分も楽しいですし♪

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    ダイエットを本格的に開始しました。

図書館で借りてきた本でダイエットに挑戦中…

たくさん食べても痩せられるとのこと!頑張るぞ!
    退会したユーザー
    初めましてこんにちは!
    あいりです。

拝見させて頂きました。
    ピアノ弾けるの羨ましいです。
    私も最近始めようか迷っています!
    もし始めるなら最初にやっておいたほうがいいことなどありますか?
      退会したユーザー
      あいりさん、おはようございます!

やっておいたほうが良いことはピアノ教室を探すことと、ピアノを家に置く手配ですかね〜(*^^*)

ぜひがんばってください!応援しています!
    きゃんぴ 40代 その他
    どらごんさん、お返事ありがとうございます。

アップライトピアノってイヤホン使えるんですね~。まずはキーボードから始めて…夢がひろがります。

今まで体調が悪過ぎて何にも出来なくて、調子良くなってきたので色んなことがしてみたいです。

就労の為とは言ったものの、やりたくない資格を勧めるところは駄目ですよねぇ。

応対してくれた職員さんは感じ良い人なんですけど、私が取りたい資格に関係ある講師?の人がそんななんですよ~。仕事する気ないだろ!!って感じです。ていうか技術があったら講師なんかしてないで、その仕事で稼いでるよね?って不信感感じてしまいました。
    他を探してみたいと思います。
      退会したユーザー
      こんばんは〜

う〜んと、アップライトピアノにイヤホンがつくという意味ではなかったです、すいません…。

でも、消音機能のあるアップライトピアノもあるようで…?
      なんだか混乱してきました💦

私の家はご近所迷惑にならないよう、生ピアノ(アップライトピアノ)と、電子ピアノを使い分けてます!

就労移行支援事業所は残念でしたね…やる気のない講師は嫌ですよね!
      へ〜、その資格で食べていけるくらい有用な資格なんですね!
      きゃんぴさんがやる気になっているなら、今がその時期なのだと思います!

お互いがんばりましょう!
    きゃんぴ 40代 その他
    どらごんさん、こんばんは。

どらごんさんはアクティブですね~。
    ピアノ弾けるの羨ましい。ちょっとやってみたいんですけど、キーボードじゃまた違うんでしょうか?家にピアノはハードル高くて…。

自分磨き…今、資格取得系就職支援事業所に行こうと面談してきたんですけど、私がやりたい仕事には必要ない資格を勧められてて通うのどうしようか悩んでます。
    この事業所に行くの決定だ!って先走って近くのA型作業所断っちゃったんですよね…

何のためにやるか、就労の為です!
    あと目標があってお金を貯めたいからですね。
    A型作業所に行きながら独学でもいいかな?とか色々考えてます。
      退会したユーザー
      きゃんぴさん、おはようございます
      ピアノははじめのうちはキーボードでも大丈夫ですよ!

本格的に練習したくなったらまたアップライトピアノ買えばOKです!

自分磨きは就職のためですか!

A型作業所でお金貯めながら資格勉強もよいですね!
      他の就労移行支援事業所には行ってみましたか?
      あまりやりたくない資格を勧めるところは良くないなあ…と思いました。
keyboard_arrow_up