受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

絵柄パクリと言われました…

閲覧数879 コメント数2 person edit2023.03.29

私はイラストを描いて投稿しています。
お題箱に〇〇さんの絵柄パクってますよね??何でフォローしていないのですか?と言われました。
私はイラストを検索しているときにこの方の絵柄素敵だなと思い参考にすることはあります。ハイライトの付け方など…ですが、その方の絵は見たことないです。完全に誤解なんです。しかし完全に匿名なので、誤解だといえませんし…何よりその方について検索したら昨晩私のイラストにいいねしていました。もしかして本人様が送ったのでしょうか…??
私は今完全に絵柄を変えています。絵柄を変えて1ヶ月たち、絵柄も安定しました。なのでもう誰かのイラストを参考にするのはやめます。ですが、次からどうしたらいいのでしょうか…文がおかしくてすみません。回答待っております…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    人さん初めまして。
    みみと申します。

自分が頑張ってることを「パクリ」だのなんだの言われるのは辛いですね。
    自称のモラリストというかネット警察というか
    「正義」を振りかざして喜ぶ輩はどこにでもいます。苦笑

だからと言って、人さんが救われるわけじゃないですが。
    私は創作活動ができる人を凄いと思います。
    どんな絵柄を書いてるかは存知ないですが、
    オリジナルで絵を描けるのってすごいですよ。

対応はハッキリ言って、何も気にしなくて良いかと思います。
    「正義」ぶった奴の評価を気にしても何もなりません。

人さんはそんな奴のために絵をかいてるわけじゃないですよね?
    絵が好きで、そんなのを描けるようになりたいと思って
    今までやってきたわけじゃないですか。

愚痴でも文句でも幾らでも聞きますよ~!

人さんの今までの努力を人さんが裏切る事が私は辛いし、
    私はやりたい事に燃えられる人さんを応援してます(*´▽`*)
  • refresh約1年前
    メンバー
    アリー 10代後半 女性
    はじめまして、メンバーのアリーと申します。

まずはじめに、他の方の作品を見てその良いところを吸収し、自分の作品に活かそうとする人さんは素晴らしいと思いますよ。それを「パクリ」とは言いませんし、「盗作」とも言いませんから、安心してください。

そのコメントをした人は可能なのであれば無視で良いと思いますよ。その方にいくら「違う」と理由を説明してもわかってもらえない可能性のほうが高いと思います。人さんは絵柄を変える必要は全くありませんよ。

応援しております。
keyboard_arrow_up