受付終了
40代 男性

株式投資や経済について語り合いたいです

閲覧数510 コメント数4 personネコ太郎 edit2023.04.20

積み立てNISAとiDeCoをメインに投資をしています。
昔、個別銘柄で痛い目にあったのでインデックスを軸に積み立てて行こうと思っています。
積み立てNISAではイーマックススリムS&P500
iDeCoでは楽天VTI
特定口座ではVYMや高配当銘柄を中心に運用しています。
投資について交流したいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    Yuzu 40代 女性
     ネコ太郎さん、はじめまして。

    私も同じく2年ほど前から株式投資しています。

    iDeCoと暗号資産でです。

    iDeCoではemax_slimの全世界株式で毎月67000円ずつ積み立てています。

    暗号資産投資もしています。

    ハッシュリボンと他のシグナルがbuyと複数の指標が重なって出たことが今年の1月にあったので、その時に、100万程購入し、次の売りシグナルで売り払い、それをnisaで非課税限度額で毎年リスク分散投資で毎月分けて少しずつ購入しようとしています。

    更に暗号資産はステーキングをしていまして、毎月30コイン程増えていくので、1月からステーキングを始めて、ステーキングだけで20万程、年初から初めて今月の今までで増えています。

    本当にお金のことを考えると増やしたくて無駄に考えてしまいます。

    楽しみですよね!!。

    節約することが多く、ストレスもたまっていますが、お互いにお金が増えると良いですね!!!。
    • refresh約12ヶ月前
      ネコ太郎 40代 男性
      暗号資産を買うのは凄いですね。
      どうしても上げ下げの幅が大きすぎて恐いです
  • refresh約1年前
    メンバー
    だんな 20代後半 男性
    ネコ太郎さんはじめまして
    私も2年ほど前から株式投資をしています。
    積み立てnisaで全世界株、余ったお金でs&p500を毎月コツコツ買って楽しんでいます。
    初心者ペーペーの私でよければ、交流しましょう!
    • refresh約12ヶ月前
      ネコ太郎 40代 男性
      私もそういう投資が身の丈にあった方法だと思います
keyboard_arrow_up