受付終了
10代後半 女性

居場所があるから居場所がない

閲覧数497 コメント数4 personなな edit2023.05.02

恵まれた場所に生まれた。
過剰なほどの愛も受けた。
家は、家族は私を受け入れている。
学校もそう。

なのに、居場所がない。
家も、学校も、「外から見た」居場所であって、心休まる場所じゃない。
でも過保護な家で暮らしている今、夜や遠い場所には出歩けない。
心の居場所がほしいだけなのに。ありのままを受け入れてくれる場所から少し遠いがために、見つけに行くこともままならない。

現状恵まれているのにその上を望む私は、よく深くて嫌な人間だ。
でも、私だって安心して笑いたい。
2
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    ななさん

欲があっていい。
    不自由さを望むのも自由。
    笑いたいと思う人しか笑えない。
    変わりたいと願う人にしか変化は訪れない。

嫌な人間には思えませんよ。
    安心して笑える日が訪れますように。
      なな 10代後半 女性
      わくわくさんコメントありがとうございます!
      そうですよね…今をどれだけ嘆こうとも、自分が欲しい未来を掴むために努力できるのって自分だけなんだ、って、わくわくさんのコメントを読んで思いました。
      きっと変化を待っているだけじゃダメなんですね…、、
      最後、「嫌な人間には思えない」と言ってくださりありがとうございます。
      自分では思えないことを言っていただけると、だんだん不思議とそう思えてきます。。なんだか心を読まれたようで、この言葉を使ってくださって嬉しかったです。
      自分から変化を求めて頑張ってみます。
      アドバイスありがとうございました!!
    メンバー
    K.k 20代後半 男性

居場所がないと感じてしまうと,よりよい居場所がないか,考えてしまう,求めてしまうのは当たり前の反応だと思います。
    私もその一人ですよ。
    なかなか見つけにいくのも、難しいですよね。
      なな 10代後半 女性
      K.k.さんコメントありがとうございます!
      そうなんでしょうか…当たり前の反応…なるほど。
      「欲深い」じゃなくて、「いい場所がないんだから『求めて当たり前』」って考えられたら、すごく楽になれる気がしました。
      そして、私と同じ気持ちを抱いた方がいる、ということも知れて、なんだか安心しました。
      私も、K.k.さんも、お互いにこの先でより良い居場所を見つけられたらいいなと願います。
      アドバイスありがとうございました!!
keyboard_arrow_up