受付終了

【信じますか?】亡くなった人・ペットがお別れに来る

閲覧数579 コメント数15 person退会したユーザー edit2023.05.20

こんにちは、サイと申します。

あなたは亡くなった人・ペットが最期にお別れを言いに来ることが信じられますか?

先日祖母を亡くして、看取りました。
その日のうちにトントントン、と部屋で足音がしました。

ああ、来たんだとなんとなく聞いているうちに居なくなってしまいました。

小さい頃ペットの猫が天国に逝った時にも母がパサパサパサという布団を歩く音を聞いたそうです。
6
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    れい 20代前半 女性
    サイさん、こんにちは。
    私はあると思っています。
    自分自身も経験があるのですが、幼少期にセキセイインコと暮らしていたのですが、短命で亡くしてしまいました。
    その頃は学校か何かで家に居なくて、死に目に逢えなかったことが幼いなりに心残りでした。
    ただ、それ以降家に一人でいると数回羽音がしたり、インコの話しにもさえずりにも取れるような声がかすかに聞こえたりしました。あとは小中学生の頃、その子を題材にした美術作品だけ、なぜか毎回賞や展覧会に選ばれていました。
    お別れのために来たのか、落ち込んでいた私をみてなにか思ったのか…その子の真意は分からないけど、そういうのもあると思ってます。世の中、目に見えるものが全てじゃないんだなあとぼんやり考えている毎日です。
    • refresh約10ヶ月前
      退会したユーザー
      インコちゃんが天国に迎えられる瞬間に会えなくて悲しいですよね…。

      きっとれいさんを勇気づけてくれてるのだと思います。
      しかし、自分を題材にした作品を入賞させるとはかなり目立ちたがり屋さんのインコちゃんだったのですね♪おちゃめでかわいいです!
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    アユノカゼ 30代 男性
    サイさん、こんばんは。

    おばあ様を亡くされたとのことで、お辛いでしょう。

    スピリチュアルな話ですが、私も亡くなった祖父の足音らしき音を真夜中に聞いたことがあります。会いに来たのだと私は信じたいです。
    • refresh約10ヶ月前
      退会したユーザー
      こんばんは、やはりそうですよね、足音は皆共通してるっぽいのであながち間違いとは言えないのかもしれません。

      祖母は今どこにいるやら。なくなった初日以降出てきてくれません。
  • refresh約10ヶ月前
    退会したユーザー
    みなさま、ありがとうございます。

    信じてくださる方ばかりで嬉しいです!

    本日祖母の最後の見送りに行ってまいりました。
  • refresh約10ヶ月前
    すずらん 20代前半 女性
    サイさん、こんばんは。
    私も大切な方やペットがお別れに来ることは本当にあると思っています☻

    私自身の話になりますが、2年程前に祖父を亡くしました。
    日中に火葬を控えた日のうちに部屋で物音がしたのですが、
    部屋での物音の直後に、誰かが階段をあがってくる足音が聞こえてきました。
    その後に若い女性(らしき人の声)が私の名前を呼んだ途端、物音がパタリと止んだ…という体験をしたことがあります。

    後でわかった話なのですが、母曰く祖父は容体が悪くなった際に祖母の名前を呼び、「早く迎えに来てくれ」と話していたそうです。(祖母は10年程前に亡くなっています)

    大事な人が最期にお別れに来たことだけではなく、既に亡くなっている人が亡くなった直後の人に会いに来る様子を目の当たりにする…という体験をすることになりました。

    ちなみに…部屋での物音は他の家族や親族にも聞こえたのですが、若い女性(らしき人)の声を聞いた人は私以外いなかったとか。

    もしかしたらサイさんのおばあ様はサイさんのことが大好きで、最後に可愛い孫の様子を見たかったのかな…? なんて、勝手に想像しました✨
    • refresh約10ヶ月前
      退会したユーザー
      すずらんさん、コメントありがとうございます。

      とても不思議ですね!

      おじいさまもおばあさまのお迎えが来てとてもうれしかったでしょうね…。
  • refresh約10ヶ月前
    頑張るカエル 10代後半 その他
    サイさんこんにちは。
    私も、大切な人、ペットがお別れに来ることは本当だと思っています。

    身内の話になりますが、祖父が亡くなったとき、母の夢の中で、母がまだ祖父の家に住んでいたときにあった古時計が鳴り、祖父が出てきた夢を見たそうです。



    • refresh約10ヶ月前
      退会したユーザー
      頑張るカエルさん、コメントありがとうございます。

      おじいさまのこと、不思議ですね。

      お母様の夢の中で古時計が鳴りおじいさまがでてくると…。
      まるで大きな古時計の歌のようです。
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    サイさん、こんにちは。

    私はサイさんのおっしゃる、大切な人やペットがお別れに来ることは信じてます(*ˊᵕˋ*)

    私も祖父母や親戚、愛するペットが亡くなってしまった時や突然いなくなってしまった時に声が聞こえたり、人の姿が見えたり、夢で会いに来てくれたこと。

    また…職場の近くで不幸な事故が起きた時に…ぼんやりと人の姿が見えたりといったことがありました。

    御祖母様も、きっとサイさんや御家族のお顔を見たかったのでしょうね…(*ˊᵕˋ*)
    • refresh約10ヶ月前
      退会したユーザー
      しゅうこさん、ありがとうございます。

      しゅうこさんは霊感が強いのかもしれないですね。

      自分は鈍いので今回が初めてでした。
      人の影っぽいものが見えたり…はしないですね。

      今はもう聞こえません。亡くなった当日に一回聞こえただけで、今は旅行にでも出かけてしまったのかもしれません。
    • refresh約10ヶ月前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      サイさん、お返事ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

      色々とお話をさせていただいたのですが…普段は全く何も感じないんですよ〜(^_^;)💦
      霊感も占いなんかでは「殆ど無い」と結果が出ることが多いです〜💦💦

      お元気だった御祖母様は、旅行がお好きだったのでしょうか?
      今は、どの辺りを旅行されていらっしゃるのでしょうか…。好きだった場所を巡って楽しまれてるかもしれませんね✨

      そして…旅行が終わったあとには、またサイさんのお顔を見に来てくれるかもしれませんね(*ˊᵕˋ*)
    • refresh約10ヶ月前
      退会したユーザー
      しゅうこさん
      お返事ありがとうございます。
      う~ん、他の地方の田舎にでも行っているのかもしれません。

      あとは踊りを習っていたので生前の稽古場で日本舞踊を踊っていたりして…。
      あまり他の方を驚かせないとよいのですが(汗)

      49日までには帰ってきてくれると嬉しいですね~。
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    サイさん

    私は信じますよ。

    サイさんに看取ってもらえて喜んでらしたんでしょう。
    • refresh約10ヶ月前
      退会したユーザー
      わくわくさん、ありがとうございます。

      それ以降音は聞こえなくなってしまいました。元気な祖母だから、自由な霊体を手に入れて旅行にでも出かけてしまったのかもしれません。
keyboard_arrow_up