受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

エスカレーターで立ち止まれない人の思考回路

閲覧数423 コメント数2 personさくら edit2023.05.23

エスカレーターでルール違反して歩く人、まだめっちゃいますが、彼らの脳内が気になります。
すぐ横にちゃんとルールを守っている人がいるのに、彼らの目の前で堂々と違反できるあの度胸。
不思議です。
なぜそんなに歩きたいのか?
なぜほんの数十秒立ち止まれないのか?
理解できません。
こんな簡単なルールも守れない大人、恥ずかしくないんでしょうか?

また私の場合、最近は歩く人だけでなく、左に立ち止まる人にまで腹立ってきました。
言ったらルール違反者の為にわざわざ左に寄ってるわけですからね。
右一列空いてると、みんなでやれば怖くない精神で、どんどん人が歩いていきます。
自分は左に立てば関係ないと思ってるのでしょうが、それは違反者の言いなりになって加担しているのと同じだと思います。

左に立つ人の数割が右に立てば、この問題はすぐに解決すると感じるのですが、なかなかその数割がいないんですよね。
そのせいでわずかな勇気ある人がなぜか標的になる。。。

“みんなで歩けば怖くない”が“みんなで右に立てば怖くない”に逆転してくれたらなと思います。

皆さんは日頃あの風景を見てどう思いますか?
私にとってはストレスそのものです

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    ハル 20代前半 女性
    私もエスカレーターは止まってほしいと思う派です。歩くなら、階段を使えばいいのにな…と思う時もあります。しかし、通勤ラッシュ時などですと、大勢に押されてエスカレーターを歩かなければならない状況に陥ってしまう時があります。なんだか、その時は罪悪感が湧きます💦
    • refresh約11ヶ月前
      さくら 20代前半 女性
      確かに人の流れで右側に行くこともありますよね。
      ラッシュ時は格別立ち止まるのに勇気がいるし、なが〜いエスカレーターだとなおさら。。。
      でも立ち止まった時に後ろから行け行け煽られても、それは100%正しい行いです。
      可能なときだけでも右側に立ってみてください
      私からのお願いです☆
keyboard_arrow_up