受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 女性

生活保護になった、生きて行くのがめんどい

閲覧数644 コメント数2 personお豆 edit2023.05.30

生活を整えられない
今までの友だちに、生活保護になること言わないか言うか

生活保護までして、私は行きたいわけではない

もうすぐ自家用車を手放して、引越しもしなければならない

申請が許可されたのだけど
自分の覚悟が追いつかない
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    生活保護を受理されたなら、いままで大変だったのではないですか?
    申し訳ないような気持ちになるかもしれませんが、たくましくいきましょう。
  • refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    初めまして。
    ハリハリと申します。

私事ですが、専業主婦で3年前に離婚し、不安な状態が続いていましたが、生活保護を受けようと思って相談したところ、健康で生活できている環境があれば、受理できないとのことでした。

精神的に不安定になりやすい性質なので、仕事で生活費を稼いで一人で自活する自信は無いのですが、生活費を稼ぐ為に、精神的に疲弊してしまうくらいならば、生活保護を受けて、静かに生活したいと思ってます。

生活保護が受理された、ってことは、ゆっくり静養しても良いのだと、神様から許可が降りたのかな〜、って、思ったりします。

50年、生きて来るのは大変なことだったと思います。
    どうか、ご自分を労ってあげて下さい。

keyboard_arrow_up