受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

精神疾患を抱えた恋人

閲覧数399 コメント数0 personねこ edit2023.06.11

子供の頃にイジメにあい不登校からの引きこもり、鬱+強迫性障害の既往。現在は通院も内服もなし。

精神的に不安定なこともあって、その都度なんとか乗り越えてきたと思ってたけど、それは乗り越えてきた"つもり"だった。

すごく落ち込んで自殺念慮があった時、私に何ができるか聞いた時に、一緒にイラストを描いて欲しい、イラストの話がしたいって。分かった、やる!と言ったものの、数ヶ月しか続かなかった。ことあるごとに強制されて楽しめなかった。命を救うほどのことだったのに、軽すぎないか、やめたことに気が付いて、傷ついてぽっくりいくとは思わんかったのかと怒られた。つい、でも今生きてるじゃないかと言ってしまった。だからやめたことは悪くないと自分を肯定したかった訳じゃない。現状事実を述べただけ。言ってはいけない言葉だったのは分かる。でも私も人間でいつでも優しくできないし、いつでも気を遣って生きてはいけない。
例え命を救ったほどのことだったとしても、その後の命の責任までとれないよ。自分の人生は自分で責任持ってよ。私がやめたから絶望して死ぬの?私のせいにするの?命の責任を持たないと一緒には居られないの?
誰に言われたわけでもなく自分で選んだ道だから本人には言えないけど、私もしんどいよ。辛いよ。もうどうしたら良いかわからない
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up