うつ病 カップル 疲れた

3 110 yuu2 1 日、 13 時間前

はじめまして。
28歳女、うつ病です。
治療の為退職をし、最近はだいぶ落ち着きを取り戻しつつある状態です。

現在7年弱お付き合いしている彼がいます、
暴言、泣く、落ち込み、暴れるなどかなり酷い姿もすべて受け止めて病院にも付いてきてくれたりと本当に懸命にしてくれていた彼ですが、
彼も限界を超えここ半年は月1で会う約束はしてますが、態度が冷たく雑に扱われるようになりました。
全て自分がしてきた事が返ってきていることは承知です。
仕方ないと思う気持ちと大切にされたいという気持ち、早く治りたい、前のように仲良くなりたいと思う気持ちと色々混ざりもうどうしていいのかつらいです。
治すのが最優先で焦りは禁物なのは分かっているつもりでも頭で考える事と感情とごちゃごちゃで苦しいです。助けて下さい;;

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2019/04/22 21:54

    テニスの王子様
    udo-green様
    コメントありがとうございます。

    あまり人と関わる生活をしていないのでコメント頂けただけでも涙が出ました。
    凄く救われました、本当にありがとうございます。

    素敵な人とお付き合いをしている事にお二方のコメントで改めて気付かされました。
    自分の事で精一杯すぎて恥ずかしながら私は彼の事をなにも見れていないです、
    むしろ寂しい思いをしているのは彼ですね。

    こんな病気で人生狂わされたままは悔しいです、
    一歩ずつ前に進む勇気が少し出ました。
    本当にありがとうございます!

  • Jackpot.SH
    2019/04/17 23:07

    自分の心と身体を大切にしてから彼氏も大切にしたみてはどうですか。

    彼は7年弱も貴方のそばで付き添ってくれたんですよ。何も心配する事などないと思います!素敵な彼氏ですね。
    月1しか会えない理由は他にあるのかもしれませんよ。彼氏に聞いてみてはどうですか?7年も看病してくれて簡単に貴方を見捨てるような行為は絶対にないと思います!

    彼氏とこれからも素敵な日々をつくっていきましょうよ。貴方達の愛が永遠である事を願っています。

  • 2019/04/17 08:32

    彼も人ですから、やはり疲れてしまったのかもしれませんね。
    少し距離を取ってあげるのも優しさだと思いますよ。
    彼に甘えすぎていたのかもしれません。
    これ以上彼に負担を掛けるのは彼を追い詰めるだけになってしまうかもしれません。

    お互いの為にも少し離れて、自分を見つめるのは大事だと思います。
    今は寂しいでしょうが、彼を少し離してあげてはどうでしょうか。

    支えられる強さを持てる人の方が少ないのかもしれません。まずは自分で自分を立て直ししないとダメなんじゃないかと思うんです。
    気持ちの切り替えはすぐに出来るものではないと思いますが、それでも少しずつ整理していくしかないのかなと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP