受付終了

意見を下さい 復縁

閲覧数959 コメント数4 person退会したユーザー edit2018.01.21

彼とは出会って四年になろうとしています。
出会って一年間彼の不倫相手→彼が離婚し正式にお付き合い一年半
この一年半で3回ほど別れては戻りを繰り返し、結局別れて現在一年半経ちますがずっと一緒に居ます。関係は友達?としてと言った感じですが…ほぼ彼と毎日を過ごし中身は特に付き合って居た頃と変わらない感じです。
いつも、別れ理由は喧嘩をするとお互い一切引かないのが原因でした。しかし別れて一年は我慢をし少し前に喧嘩も少なくなってきたので復縁を申し出ましたが、断られました。
理由は、ずっと彼に言われていたのですが喧嘩をすると私は夜中でも外に出て行く事が本当に嫌みたいです。それは何度も言われてきたことでした。それ以外にも感情的になると私は大声で怒鳴り彼にひどいことも言ったり物にあたったりしていました。彼も同じことをしていたのですが、彼は治りました。ただ、言い方がすごく人を腹立せる言い方のは彼が変わりません…そこが私のスイッチを入れてしまいます。

彼はこの先戻るってなったら結婚しかないから。でも、今のままじゃ絶対に無理やから。喧嘩する度にお前が出ていくのじゃこの先やっていけんから。俺は一度離婚して経験してるから同じ思いをお前にはさせたくないし、親にも迷惑かけたくない、自分もしんどい思いをしたくないと言われました。

私は覚悟を決めて努力するからと決めて様子を見てもらっていたのですが、ついこの間喧嘩になってしまい私の方から縁を切ると言ったのに結局冷静になるといつも反省してしまい、もう一度話を聞いてもらうと本当はもう絶対にお前の態度を見て治す気がないと思って無理と思ったと言われました。
しかし、チャンスをあげるからよく考えてと言ってくれました。
自分で勝手に行動する前に、人の意見も聞いて行動すると変われるかもやからと言ってくれました。

彼からすると、もううんざりなのは分かります。自分もしつこいのも。しかし、やっぱり私はこの人の支えになりたいって言うのと自分の弱さを治したいと思っています。
自分の悪いところと向き合い、彼と一緒に成長して一生を過ごしたいと思っています。
なので私は彼に認めて貰えるように最期のチャンスだと思い、もう一度彼に見てほしいと思っています。

ですが、皆さまの意見を聞きたいです。
もう諦めた方がいいのか私が頑張って努力しても上手くいくか…

長々と綴ってしまって申し訳ないです。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。


0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    猫の手様
    コメントありがとうございます。今の私には少しきつい言葉でしたが嬉しかったです。

    そうです?私がうーんと我慢しないといけないのです。
    自分の気持ちを押し殺すのは良くないとの事もおっしゃる通りだと思います。
    でも彼も態度には出ていても言葉にせずに我慢してくれています。前からずっと怒っていたら放っておいてくれたら戻ると言われていました。私もその努力か違う方法で伝えると言うのが必要だと感じています。

    私は我慢というのが弱いと思います。
    それを彼は教えてくれていると思います。
    よく他にも素敵な人がいるとか後で思うとか言われますが私は絶対にないと言えます。
    そう思える人はいるかもしれないですが、彼以上は絶対いないと思います。
    だから、今そう思う間はもう一度自分に喝を入れてチャレンジしてみたいと思います。
  • refresh約6年前
    退会したユーザー

    ポチ様
    コメントありがとうございます。嬉しかったです。
    目標や夢はありました。今もあるのですが、現実とこの恋愛を交えて悩んでいます。
    今の仕事は派遣で行ってるんですが派遣先から正式に社員のオファーをずっともらっています。
    経済面を最終的に安定させるのはオファーを受け入れることだと思います。
    でも実際にやりたい気持ち半分。やったらすぐにやめたくない気持ち、この仕事で最後を終わらせたくない気持ちが半分です。
    やりたい事は一からのスタートで不安だらけです。一生に一度はしたかった仕事ですが自信がまったくありません。だから逃げていて行動出来ていないのが現状だと思います。
    それで特に今はやりたいことがないとも思えてきています。
    今は彼のことと、周りが結婚ラッシュで焦りが強いので正直そのことしか考えていないと思います。情けないです。
    欲ばっかりで何も踏み出せていません。
    でもポチさんの言葉に少し救われました。
    ありがとうございます。
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

    彼じゃないと駄目だと、もう決めているのに迷いがあるのはなぜでしょう。
    喧嘩ばかりのカップルでもお互いの気性の荒さを受け入れ
    ぶつかり合い、くっついたり別れたりを繰り返している人は多いですね。

    彼はあなたの気性の荒さは受け入れてくれない。
    あなたは、その自分の気性をすぐに治せると思いますか?
    きっと、うーんと我慢しないと難しいですね。
    気持ちを我慢すると、心が苦しくなってきます。
    彼といる事が苦痛になってくるかもしれません。

    本当はそのすぐカーッとなってしまう自分も受け入れて貰いたいのではありませんか?
    そもそも、相手によっても変わるものです。
    ずっと穏やかでいられる人もいるかもしれません。
    あなたがカーッとなっても、穏やかに待っていてくれる人もいるかもしれません。

    そのままのあなたを受け入れてくれる人を探すのか、
    彼にそのままのあなたを受け入れてもらうのか。

    この人以外はもう居ないとどんなに思えても
    もっと思える人に出会う事だってあります。

    決めるのはあなたですが、
    無理して自分の感情を押し殺す事だけは止めた方が良いと思います。
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    sさん初めまして♪
    ココトモメンバーのポチです♪U^ェ^U

    私はあまり恋愛経験がないので参考にならないかもしれませんが、sさんの気持ちが少しでも楽になればと思いコメントさせてもらいました(^^)

    恋愛ってなかなか難しいですよね(>_<)

    この悩みの1番のポイントは、
    喧嘩をしたときにsさんが自分を落ち着かせる為に、家を出ていき、それが彼にとっては嫌である。

    ってところですよね。

    では、なぜその事がここ何年も繰り返されているのか?

    sさんも「自分の弱さを治したい」と書いている通り、「自分の弱さ」ですよね。。。
    でも、「弱さ」って、sさんだけでなく皆もっていますよね。

    まず、sさんは、今後どんな人生を送っていきたい、とか、目標とか夢とか、そういうのを明確にしてみたらどうでしょうか?
    それを考えてから、今の恋愛についても考えてみる。

    sさんは今後どんな人生を送っていきたいですか?(*^^*) また夢や目標はありますか?

    スタートラインはいつからでも何度でも引けます♪素敵なわくわくする毎日を送って欲しいなと感じます♪

    sさんはとてもとても優しい方なんだと感じます。お互い無理なくがんばりましょう(^^)
keyboard_arrow_up