受付終了

職場 人間関係

閲覧数765 コメント数1 person退会したユーザー edit2015.11.18

私は今、うつ病を抱え、障害者枠で現在の職場で働いております。契約社員という立場で決して安定はしていませんが、なんとか業務をこなしております。私の1番の苦手、悩みは人間関係でございます。どうしても馬が合わない、好きになれない、でも、人間関係は円滑にして行きたい。そういう思いで日々、ストレスを抱え、病状を悪化させてしまっています。自分に対して棘のある言葉、さりげない嫌がらせ、傲慢な態度、耐えられない時があり、なるべく顔に出さず、反発せず、嫌いな同僚に対してやり過ごしています。
しかし、些細な態度、言葉で酷く傷付き、病状が悪化し、最近では消えて無くなりと思うようになりました。転職するにもあてもなく、絶対に後悔すると思うのでしがみついています。上司に相談しても、おそらく辞めさせられるでしょう。今の職場で頑張りたい、あいつさえ居なければいいのにと思っております。自分にとって全てが許せない人間で相手も馬が合わないと思っているのも分かります。後、15年も一緒に仕事しなきゃならないと思うと病状が悪化します。いっそ死んでしまった方が楽なのではないかと考えてしまいます。その人がいるだけで動悸がし、病状が悪化し、でも転職も出来ない、正直なんであいつの為に俺が辞めなきゃならないんだと思います。自分の弱さは認めています。反発すればますます亀裂が入り、円滑に過ごせなくなり、会社に行きたくなくなり、プライベートも悩み続けて終わるでしょう。どうすればいいでしょうか?
やはり耐えぬくべきでしょうか?
宜しくお願い致します。
お手数おかけしますがご回答程、宜しくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    TAKUさん
    こんばんわ。人間関係はどこでもややこしいものです。馬があわない方もいらっしゃると思います。
    それは、皆一緒だと思います。あと15年ずっと一緒に・・ということでしたが正社員の方ですか?
    異動や転勤もあると思いますのでずっととは限らないとおもいます。
    症状が悪化してしまうのであれば、どうなのでしょうか。せっかく勤められるようになったのにという
    考えにいきつきませんか?
    私自身も我慢してためこむほうでしたが、ストレス抱えてしまいますよ?
    どれがいいとはいえませんが、ご自分の症状を第一に考えられたほうがいいと思います。
keyboard_arrow_up