最期の相談

232 4 person退会したユーザー refresh5年、7ヶ月前

失礼します。
私は今高校1年生の女の子です。
自殺しようと考えています。

何かもう、自分がクズすぎてどうしようもないなって思って母にも愛されていないと自覚したので生きている意味は無いと思っています。

今日母に何度も左太ももを蹴られました。
リュックも投げ捨てられて
顔も何度も叩かれて恐怖でずっと泣いていました。

でもちゃんと母に暴力を振るわれる理由はあるんです。
私想像出来ないくらいのだらしない人間で
これをしないと絶対に困る。こうしないと怒られるそう分かっていてもできないんです。
できないんじゃありません。やりません。
やらなきゃやらなきゃと思っても何だかだるくてめんどくさくてまぁ誤魔化せばいいや。
その程度の気持ちでした。

それで何回も間違えを繰り返して母に叩かれたり暴言を吐かれたりする度に今度からちゃんとすると言いその場をやり過ごしたいました。

もう、生きてない方が周りにも自分にもいいんじゃないかと考えています。
今まで迷惑かけてごめんなさい。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 2015.11.07 16:58
    退会したユーザー

    はじめまして、けいさん
    最期にここに相談にきてくれて
    ありがとう。 そして最期にしない方法をみんなで考えていきましょう。
    とても辛そうですね…
    辛いことが沢山ありすぎて どうしていいのか分からなくなってしまいますよね。私達と一緒に気持ちを整理していきませんか? 色々、解決策はあると思いますよ。
    まず、お話ししましょう。

  • 2015.11.07 10:46
    退会したユーザー

    何があったの?少し話しませんか?

    児童相談所にいけば保護してもらえます!
    まず警察に逃げ込むのもいいでしょう。

  • 2015.11.06 22:51
    退会したユーザー

    ここに電話相談するのも、良いと感じます。

    避難先のシェルターを紹介されるかもしれません。

    チャイルドライン

    http://www.childline.or.jp/supporter/index.html

  • 2015.11.06 22:48
    退会したユーザー

    けい さん、初めまして、こんばんは。

    自殺するほど、精神的にも、家庭的にも、追い詰められているのは
    分かります。
    心身共に、お辛いでしょう。

    思ったことがあるのですが、お母様から、幼少の頃から
    無条件の親の愛を注がれていないのではないでしょうか?

    お母様も過去の様々な経験などいろいろあって、そういう歪んだ心になって
    しまい、けい さんに、そういう暴力を振るうのでしょう。

    けい さんにも失礼ながら、短所はあるでしょうが(短所は私にも誰にもあります。)
    だからといって、暴力やひどすぎる暴言を吐くのは、異常です。

    どこかシェルターのようなところがあれば、いいのですが。そこで保護してもらうのです。

    それに、けい さんはご自身をダメ人間だとおっしゃっていますが、
    今現在の自分の能力や性格・人格を知っているのであれば、いくらでも
    人間性・能力などにおいて、それらを(少しづつ、コツコツと)伸ばしていくことは
    十二分に可能です。

    けい さんは、どうすれば、性格と人格が良くなるのか、学力と知性(賢さ)、能力(生活能力も含め)などの伸ばし方が分からなかったり、
    自分がどうやって生きていきたいか、模索(無意識的にしろ)しているんだと感じます。

    つまり、無為(何もしないこと)ではなく、無知(愛や喜びなどの情緒(感情の意)を含めて)なだけです。

    能力などが良くなかったとしても、その低い所をスタートラインとして、少しづつ自分のペースで
    ゆっくり焦らずコツコツと伸ばし、保っていてばいいのです。

    私だって、そうでしたから。

    まずは、心身共にお疲れなのは分かりますが、
    「あたしは絶対に幸せになってやる!」と何度も、心の声でも言いですから
    出来る限り気迫を込めて、自分に言い聞かせてください。

    悩んでいるということは、よりよく生きようという意志がある証拠ですから、
    言い換えれば、けい さんは、生きているだけで価値がある、ということです。

    あまり心身が癒されなかったら、失礼しました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!