本当のことを聞いてみたい

683 8 person退会したユーザー edit2015.01.08

小6女子です。
私は一人っ子なんですが、一年ぐらい前にお父さんお母さんが本当の親じゃないことを知ってしまいました。
血液型の組み合わせが絶対にありえないことと、小さい時のアルバムに赤ちゃんの時の写真だけないからです。
そのことはまだ言われてません。
私はどっちも大好きです。本当の子供じゃないのに、行きたい私立の中学に行かせてくれたり、相談に乗ってくれたり、自分のことを思ってくれてて、尊敬しています。

でも、本当のことを隠されてるのが少し嫌です。
受験が終わった後、クリスマスの時に言ってみようと思ったけど無理でした。
お父さんお母さんがそれを聞いて泣いたり悲しむのを見るのは辛いからです。

本当のことを話したほうがいいか、それともまだ言わないほうがいいか、迷ってます。
アドバイスお願いします。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    花さん、安心しました!
    ご両親もいつかは言わないといけないという思いにモヤモヤしてたことでしょう、、
    とても優しいご両親でうやらましいです!!
    私も両親に感謝しなくてはと思いました!
    花さん、こちらこそありがとうございます!!
    これからもご両親と仲良く過ごしてくださいね(^^)

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    花さん

    ちゃんと聞けたのですね!
    心配していたので、よかったです!
    お父さん、お母さん、本当に優しくて素敵な方ですね(*^^*)
    花さんのように育つのもわかる気がします。
    中学校、行きたいところに行けるんですよね?
    これからも家族みんなで、いろいろな行事など、楽しんで下さいね!

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    今日話しました。
    本当の親じゃないって言ってくれました。
    パパとママは子供が作れないわけではないのに、親のいない子供を引き取って育てようって決めたそうです。
    私は乳児院という場所から引き取られたそうです。
    本当の親が誰かは分からないみたいです。

    パパもママも泣いてました。
    私は「何で本当の子供みたいに接してくれてるの?」と聞いたら、「○○(私)が私たちを好きでいてくれてるから」って答えてくれたのがとても嬉しかったです。
    パパとママは本当にすごい人なんだと思ったし、私も同じように親のいない子供を救いたい!って思いました。
    恥ずかしくて言えなかった感謝の気持ちも言えることができました。
    中学でも勉強や部活を頑張ります。

    本当にすっきりしました。
    ありがとうございました!

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    頑張ってくださいね!!

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    頑張って!!応援してます!

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    ひなさん、ぽちころさん、ありがとうございます!!
    明日、勇気を出して言ってみようと思います。
    結果をまたここで伝えます。
    辛いけど頑張ります!

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    花さん
    はじめまして、ココトモのぽちころです。
    私も、おばあちゃんが本当のおばあちゃんでない事を、小学生の時に知ってしまいました。
    父あてに来ていた手紙を、何気無く読んでしまったからです。
    花さんはお父さんもお母さんも大好きなんて、なんて優しいんだろう!って思います。
    お父さんやお母さんは、花さんが悲しむのではないかと思って言っていないのだと思います。
    血液型の本で見たんだけれど、などのきっかけで話せればいいなぁ。
    花さんの気持ち、とっても素敵で、思いやりがあって。これからも、今まで通りの家族を大切にしてくださいね。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    花さん。
    勇気を振り絞って聞いてみてはどうでしょうか。
    花さんが本当のことを聞いてもご両親のことが大好きだということであれば、ご両親も悲しむことはないのではと私は思いました。
    本当の親でもずっと一緒にいると尊敬の気持ちを持つことは難しいことだと思います。花さんは素敵ですね!ご両親の自慢のお子さんだと思います!
    お話を聞いた後には今までの感謝の気持ちも伝えてみてはいかがでしょうか?

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up