私はおかしいですか…?

489 8 person退会したユーザー edit2015.01.09

わたしは1人が好きです。
安心して気の許せる話し相手はものすごく少ないです。
1度すごく仲よくなった子はいたのですが些細なことなのですが裏切られたことがあり、それがきっかけで普通に話す程度でそこまで親しくなくなりました。
友だちと遊ぶということも楽しいというよりも気をつかって疲れるということがまず頭に浮かびます。
最近は、気の許せる相手とだったら楽しそうだなと思うようになったのですが…。
自分のことをすべて話せる友逹なんてそうそういませんよね。
母にもこのことを言ったことがあって「おかしいよ」、と笑われました(゜▵゜)
誰と話すときも気を使うことが多いです。
最近は学校で素の自分を少しだせるようになったので気は少し楽になりました。
ただ、休み時間に用がなかったら友だちと話したりすることはあまりありません。
自分の席に座っていたりトイレにいったり…
だいたい女子って誰かと一緒にトイレに行きますよね…
あれは何なのでしょう…?(゜゜)
嫌われるのは嫌です。
人からの評価をすごく気にしてしまいます。
女子の集団は苦手です
わたしっておかしいですか?
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    なるほど。ありがとうございます。
    わたしもトイレに大人数で行くのは謎だなって思ってました~

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    たくさんのコメントありがとうございます!
    なんだか元気が出てきましたq(`・▿・´)p
    1人のときの時間、それ以外の時間も大切にしていきたいと思います!!

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    人差し指のほうが長いです!

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    私は高校3年です。
    私もあなたの気持ちよくわかります。どうして女子は団体行動が好きなんでしょう?って考え続けた結果、結局は自分が仲間外れにされたくないから。いじめられるのが怖いからっていうその思いだけなんです。だから、その団体は上っ面だけの関係かもしれません。そして、その中で溢れてしまった人を標的にするのです。私は一人じゃないんだと実感するために。ごめんねの気持ちより自分の立場の目線でしか考えられないんです。なので、1人で行動することが好きならそれはそれでおかしくないことだし、
    1人で過ごすことで自分をたてる、自分が自分でいられる一つの方法だと思うから大丈夫です。安心してください。
    それに、
    いじめられたくない、変な風に思われたくないって誰もが持つ感情ですのであんまりお気になさらず、自分を信じてこれからも頑張ってください!くじけそうになった時苦しい時、悲しいときはまた誰かを頼ってください。
    今目の前にあることが全てではありません。広い目で見たらたくさんあなたを支えてくれる人はいます。
    大丈夫きっとすべてはうまくいく!

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    こんにちは。私は21歳です。
    中学や高校では女子は「グループ」作って動くことが多いですよね。授業で「〇人組作ってー」ということも多いですし。そういう時は気の許せる仲間と組んだほうがあとあと「まとめ」とか作るときに楽だったり、意見を好きなように言えるから内容が発展したりといいことが多かった記憶があります。
    別におかしくはないと思います。私がレーズンさんくらいの時は、私はあるグループには一応所属していたものの、ずっとそこにいたわけではなく、クラス中の子と話すようにしていました。同じグループの子ともトイレにも行かなかったし、「今日は早く食べて勉強したいから、私食べ終わったら気にしないで他の子と喋っていてね」とひとりすごい勢いで完食して勉強してたことも結構あります。クラスの女子は「まゆはああいう子」とその存在を認めてくれていた寛容な人たちだったという有難い環境に恵まれていたからこそですが。。。
    女子の集団は時にはうざったいですが、時には頼りになる存在にもなりえます。
    また、将来レーズンさんがどこかに就職したりと仕事をするようになった時、ほぼ必ず、その職場の女性先輩・同僚・後輩と人間関係を作ることになります。そのときは仕事絡み。生活がかかっています。その事実が土台にある中で人間関係を円滑に(仕事上の意味でも仕事外の意味でも)進めていくときに、今の学生時代に「女子のグループ」から学んで身に付ける「対処術」や失敗や成功が「免疫」のような働きをして将来のレーズンさんを守ってくれるかもしれません。

    一人の時間は一人の時間で自分を分析したり読書したり勉強したり色んな使い方があります。その時間を大事にすることは「女の子らしくない」訳では全然ありません。馴れ合いの時間を過ごすよりよっぽど建設的です。
    ただ、学生時代の女子集団から得られるいいところ、も忘れないで、レーズンさんにはどっちも欲張りに追求してもらって、ステキな大人の女性になって欲しいなと思っています。
    不躾なこと書いてて気を悪くさせてしまったらごめんなさいね。

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    もしかして人差し指より薬指が長いですか?

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    コメントありがとうございます!!
    私は中学3年です。
    そうですね!!
    ムリして話しても疲れるだけなので1人が合っているのだと考えるようにしたいと思います(*´□`*)
    いいこともたくさんある、と考えたいと思います!!

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    初めまして瑠海です。中学2年生の14さいです。宜しくお願いします。レーズンさんの言ってることはおかしくないとおもいますよ。私もどちらかというと一人が好きです。そして今現在私も友達だと思っていた人に裏切られてすごく辛い思いをしています。そのことをお母さんに話したらあなたには絶対にいつか気の合う友達ができるからだからまけちゃダメだよって言ってくれましたなのでレーズンさんの言ってることはぜんぜんおかしくないと思います。そして休み時間私は一人が多いんですがその時は本を読んだり自分の席に座ってクラスの人の会話を眺めたりでも一人っていろいろなことをかんがえることができるし友達に気を使わなくて考え方によったらいいことだと私はおもいます。でわ誤字アルかもしれませんがすみません。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up