う~ん。

544 3 person退会したユーザー edit2015.01.19

医療事務の気にかける姿勢とは、どの様な姿勢でしょうか?
調べてみても、出てこなくて、相談しました。
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    こんにちは〜。
    医療機関に滞在して仕事をしていた経験ありまして、ご参考まで…。
    病院ですが、体調の悪い方や、お身体の不自由な
    方が来院されます。待合室の椅子に座る際に、ちょっと手を貸してあげたり、帰宅される患者さんに『お大事にしてくださいね〜』と優しい笑顔で、声をかけて差し上げたり…、会計待ちで長い間待ったままの患者さんに『おまたせしてすいません』と、自分から声をかけたり…。こういった心遣いかと思います。特に最近は、『ホスピタリティー』という言葉を、病院さんは大切にされてらっしゃいますので〜。

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    初めまして、希和と申します。
    気にかける姿勢・・・私の考えですが、よく周りを見て困っている人がいないか探す、相手を気にかけるということではないでしょうか・・・?
    具体的には、たとえば仕事をしていてよく見かける方がいらっしゃったとします、でも何かを探しているのかキョロキョロしている、その場合は、何かお探しですか?と声をかけたりする、というのが気にかける姿勢なのではないかと、私は思います。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    私は医療事務は病院の顔だと思っています。笑顔と優しさが大切だと思います。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up