夫に殴られました

763 8 person退会したユーザー edit2015.02.02

ケンカの最中、かっときた夫に殴られました。私もきつい言い方をしましたが、さすがに殴られるとは。たくましい。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    皆さま、ありがとうございます。
    DV,そうですね。

    なかなか周りの人に相談出来ずにいるのは、殴られている自分を
    恥じる気持ちがあるからかもしれません。
    そんな中、精神科で夫の事を話したのは
    私に何かあった時、事故で片付けられてしまわないように、と考えての事でした。

    疲れました。何だか薬も効かなくなって来たようです。
    でもどこかに相談しないといけませんね…

    1
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    あやさん,初めまして。法律に携わるものとして,コメントしておきますね。

    けんけんさんが仰られてるとおり,DVです。DVは,犯罪です。そして,DVは,日を追うごとにエスカレートするものです。

    他のみなさんが仰っているとおり,あやさんの肉体的・精神的苦痛がこれ以上増えないように,お子さんのためにも,関係機関で相談するべきでしょう。ここでは,限界があります。また,ご両親等にも,併行して相談なさって下さい。

    市役所,警察等が相談に乗ってくれます。たとえば,

    http://police.pref.hyogo.jp/seikatu/stalker/dvnagare/

    その外にも,相談に乗ってくれる所もあります。

    怪我をした場合は,病院に行き,診断書をもらっておきましょう。精神科も同じです。

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    かなり厳しい状況ですね。
    あやさんのコメントを拝読する限り、いわゆるDVであるように思えます。
    DV自体は、よくあることのようです。
    一度、専門の窓口に相談してみてはいかがでしょうか。
    "DV 相談"で調べて、お住まいの県で絞り込めば、窓口がわかると思います。
    一人で抱え込むと、出口が見えなくなり、不安が大きくなりますから。早めに対処した方がいいと思います。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    けんけんさん、コメントありがとうございます。
    夫はいつもことあるごとに私を怒鳴り付け、その後土下座して
    謝り倒す人です。

    なんて現実なんだろう、いやまだ死ねない。
    我慢して息をしていよう。でも明日の朝、目が覚めなければいいのに…
    毎日そんな事考えて疲れました。

    すみません、心が疲弊しています。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    ももなさん、コメントありがとうございます。
    始めに殴られたのは、ケンカになって私の態度が女のくせに生意気だ、対等だと思うなよ。
    と言って殴られました。
    2回殴られ、その後大声でののしられ、私の家族をボロクソに言い、壁やドアを殴り。
    翌日また殴られ、それからまともに話してません。

    以前から精神科で抗不安薬と睡眠薬をもらっています。
    情けない話ですが、今は毎日息を吸っているだけで精一杯です。
    線路とか近付くと危ないなあと避けてますが、
    自殺した母親がいるのは子供が将来不利になりそうたから
    思いとどまっています。この先いつまでこの地獄が続くのか、お先真っ暗。

    楽になりたいなあ…

    すみません、こんな母親で。

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    ももなさんからもコメントありましたが、お子さんのことを考えると、早めに何とかしたいですよね。
    最初に殴られた経緯がよく分かりませんが、それだけで2カ月も会話がない、というところに違和感があります。
    恐らく、それ以前にも何があったのではないかとおもいますが……

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    大変ですね。子どもは親が不仲なのを敏感に感じとります。それを自分のせいと思い込む場合があります。そして特に目の前で喧嘩、暴力などを見て育つと情緒不安定、非行、将来家庭を持った時に同じ事もしくはそれ以上の事をするようになる。負の連鎖です。

    ここで相談するのもいいですが、酷くならないうちにご自分と何より子どもの為にも旦那さんとのことを専門の人にご相談されることをお進めします。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    すみません、変な変換で書き込みされてしまいました。最後のたくましい。は間違いです。

    私は夫のことが嫌いで、普段から会話はありません。
    2ヶ月程前、たまたま話をしていていい争いになり、突然殴られました。

    どうしても許せず無視し続けています。

    子供も小さいので離婚は出来ませんが、今後どのように
    夫と関わっていけばいいのかわかりません。

    何でもいいので、ご意見お願いいたします。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up