変わらないものを求めるのは悪いことですか?

260 10 person退会したユーザー edit2015.02.07

私の両親は私を見捨てました。養子に出したわけではありませんが私を無視します。
変わらない存在である親に捨てられたこともあるからかもしれませんが私は一生変わらない関係を望むようになりました。
ですが、周りからみたら重いだけのようです。
小学校3年生のときに初めてできた親友に私は依存しすぎました。
そのこともあって2年間で突き放されてしまいました。
小学校5年生のときにできた二人目の親友には依存しすぎないように気をつけていたにも関わらず半年ほどで突き放されてしまいました。
そのときにどうしても悔しくて本人に言ったら「友達が変わるのなんて当たり前じゃん」といわれました。
その後はグループで適当に話を合わせて卒業まで過ごしました。
中学に入り、3人目の親友ができて、今も中仲が悪いわけではありません。
ですが、今までのこともあり、彼女を心から信用することができていません。
もう彼女と親友になって3年目です。もうすぐ卒業です。
3年間私は一度でも本心、一番聞いてほしいことを言えずに終わってしまいます。
そんな私が中学に入って好きな人に裸の写真をくれと言われたときに拒否したのですが、送ってくれなければもうメールしないと言われて送ってしまいました。
それから、彼は私の気持ちを知っていながら写真を頼むようになり、仕舞いの果てには彼女を作ってしまいました。
そしてあとから、彼が画像を流していたことがわかりました。
それをみた他の男子も画像をくれと言ってくるようになり、最初は拒否していた私もあまりにも多すぎる人数に負けてしまい、今ではみんなのオカズ、と男子から呼ばれるようになりました。
中には画像ではなく、触ってきたり、いやらしいことをする人もいました。
そうしていくうちに画像をあげ続ければ男子は変わらず話してくれるということに気づきました。
ですが、私が一番言いたくて言えない本当のことを言ってしまえば、彼らも避けてしまう気がします。
だって所詮はオカズ、玩具としか見られていないからです。
まだ処女なのにビッチとあだ名がついてしまったりしてとても辛いです。
私はいったいどこで道を踏み外したのでしょうか。
変わらずに私の本音を聞いてくれる人はいるのでしょうか。
もう一度言いますが、私は中学3年生です。女子中学生にビッチというあだ名がつくってどういうことなんですか。
私は変わらず支えてくれる人が、変わらず私の体ではなく私自身を愛してくれる人がほしいだけなんです。
それを求めた結果が今の状態です。
変わらない存在を求めることはいけないことなのですか?
だから、求めてしまった私は天罰のようにこんな状態なんですか?
誰か教えて下さい。
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    言葉足らずでごめんなさい
    私を恨んでも友達がすぐにできないのは知ってます
    でも、いつかは友達の一人や二人できるとは思ってます
    友達ができるまでの間、紅花さんが私を恨んででも頑張って生きてほしいって思ったんです
    だって私には紅花さんの環境を変えるほど何かしてあげることできませんし
    紅花さんのそばにいて友達として支えることもできませんから
    でもでも私、迷惑なんて思ってませんよ
    むしろ、私の方が迷惑かけます、きっと笑
    もしものこと考えるの怖いですよね
    私も怖いです、私のコメントで紅花さんの人生めちゃくちゃにしてしまうかもって思うと
    どう責任をとればいいのかほんとに悩みます
    なのでもしもがほんとになってしまったら私を恨んでね

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    ありがたいお言葉ありがとうございます
    でも、あなたを恨んでも友達ができるわけじゃありません
    無駄な迷惑をかけることになるので・・・
    それにもしものことを考えると4やはり怖いです・・・

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    変わらないものを求めるのは悪いことじゃないですよ
    私はそう思ってます
    変わらない友達がほしいのでしたら私が友達になってあげますよっていいたいですけど
    それだと、きっとダメなんですよねー
    一言、アドバイスします
    好きなものは好き、嫌なもの嫌っていえるようになった方がいいですよ
    その結果、友達がいなくなったり、いじめられたりしたら私を恨んでください
    好き嫌い言えないせいで後々、後悔するよりかは私を恨んで少しでも前に進めるように頑張ってください

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    そんな人いますかね・・・

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    心が大きい人なんてどこにもいませんよ。
    もしいたら世界にホームレスなんて存在しません。
    かわいいかどうかなんて主観でしかありません。
    ある人にとってはブスでも別の人にとってはかわいい、ある人にとってはかわいくても、別の人にとってはブスだという具合です。
    誰かから見てかわいく思われるかどうかなんて、どれだけ一般的なかわいさの標準に合わせられるかという話です。
    素直な人なんてどこにもいません。
    人生で一度も嘘をついたことがない人なんて世界に1人もいません。
    欠点のない人なんて宇宙に1人もいません。
    そして自分の欠点を見れば誰でも悲しくなりますし、落ち込みます。
    自分の長所だけを見れば自分が愛せるようになりますよ。
    とりあえず、裸の写真を送ることは相手が誰であろうが二度としないように。
    相手から求められるから与えるという関係というのは絶対に続きませんから。
    そういう相手とは友達どころか話もしないのが一番です。
    愛を求めるのなら、あなたの体ではなく、中身を見てくれる人を探しましょう。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなってごめんなさい。
    私は自分が大嫌いです。
    心は小さいし、かわいくないし、素直じゃないし。
    そんな自分をどう愛していけばいいのでしょうか。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなってごめんなさい。
    あなたは私をやさしいと言ったけれど、私はそうは思いません。
    だって、最近は友達の悩みを聞いたときに「そんな小さなことで悩むなんて」と思ってしまうからです。
    そんな私がやさしいと本当に言えるのでしょうか。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    こんばんは。

    参考程度にきいてくださいね^^

    いまとっても、辛いんだなあということが、
    文章から伝わってきて私も胸が痛くなりました。

    だから、このコメントが届くかはわからないけどお話しますね。

    あなたはなんにもいけないことはしていないと思います。

    そして、いちばん愛してほしかった両親から、
    上手に愛情を得られなかったことは、本当にくるしいと思います。

    私もそうだったなあ、
    そして、自分を責めて生きてきたよ。

    「私がいけなかったのかな、だから愛してもらえなかったのかな」

    無意識にそう思って、それでも自分なりにがんばって生きたよ。

    でもね、

    もう一度言うけれどあなたはなんにも悪くないんです。

    そりゃ好かれたいよね。
    誰かに認めてもらえたら嬉しいよね。

    それって当たり前だと思うよ。

    やり方が違うだけで、みんな同じことをしています。

    だから、あなたがこれから少しずつやっていくことは、

    たったひとつだけでいいと思います。

    『自分で、自分のことを愛してあげてください。』

    少しずつでいいんだよ。

    私もまだまだこれからです。

    他の誰でもない、自分。

    自分だけは一生、一緒にいきていく大切なパートナーです。

    最初はさみしい感じがするし、
    これはとっても難しいことだと思います。

    だから、ゆっくりでいいと思います。

    もし、誰かをあなたが愛するときがきたら、
    その人に愛を教えてもらえるでしょう。

    こういう、掲示板であたたかい心になるのもいいでしょう。

    辛いのなら、わがままになって泣いてもいいでしょう。

    自分のために、泣くんだよ。

    そうやって、ほんの少しずつ、

    愛は積み重ねていくものだと思う。

    あなたに天罰なんて当たらないよ。
    だってなにも悪くないし、天罰なんてこの世にないよ。

    あなたはあなたでいいと思います。

    少なくとも私は、あなたの人生はこれからだと思います。

    長くなってしまってごめんね。

    それでは、お互いにゆっくりいきましょう^^

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    続きです。あなたが笑って過ごせることを祈ってます。(^^)

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    辛かったね。自分の行動が悔しいって思ってしまうんじゃない?自分の体も心も傷つけるのはもうやめよう。過去にやってきたことはもう戻らない。後悔じゃなくて、次は自分のために時間をつかおう。未来を変えることはできる。同じ日は二度とこないんだから。あとさ、おもいっきり泣いて泣き叫ぶことをしたら気持ちは楽になるよ。あと、あなたはきっと優しい心を持ってる。その優しさを自分に向けてほしいな。自分に自分の愛情を注いでほしいな。よく耐えてきたね。もう、我慢しなくていいんだよ。天罰はない、だって充分苦しんだでしょう。もう、終わりにしよう。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up