自分が嫌になります

259 3 person退会したユーザー edit2015.02.09

私は趣味・好きなことを友だちと話すことがないです。
前に一度あったのですが、自分から話題をふることができず、友だちからふられて話した感じです。
自分の好きなことが相手が好きとは限らないので盛り上がらなかったら怖いです。
私は少女漫画などが好きなのですが、それを知っているのはクラスで2・3人ほどです。
友だちがその話で盛り上がっているのを見ると、羨ましいです。
私も話したいけど、そういう輪の中に入るのが苦手です。
学校の中での私のキャラはまじめな感じに近いです。
そういうことも関係しているのか、そういう話をふられることはめったにありません。
ほかには、自分が恋をしているときは友だちとそういう話しで盛り上がったりするときもあるのですが、自分が恋をしてなかったり友だち関係のことで頭がいっぱいのときに、周りの女子が恋愛のことで騒いでいるのをまじかで見るとうざいと感じてしまったときがあります。
1人が好きだと自分では思っているのですが、時々すごくさびしく感じます。
自分の居場所がどこにもないように感じます。
私はアニメも好きなのですが、アニメにはまってしまいそうなときがあります。
今中学3年なのですが、人見知りの性格が影響したところもあったのか私はたぶん1年のときに友だち作りとかで周りよりも出遅れてしまったんだなと感じています。
今さら思っても無駄なのに、あの時こうしていれば、と後悔ばかりしています。
これから先どうしたら本当の自分を出していけるのでしょうか。
高校に行ってもほとんど周りのメンバーは変わりません。
最近つくづく自分は嫌な性格だなと感じています。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    みかんさん。お返事ありがとうございます^^
    まず相手のことをよく観察(?)してみることが、私は大切だと思います。
    ぜひやってみてください^^(もし失敗してしまったら申し訳ない・・・)

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    希和さん、コメントありがとうございます。
    小さなことでも見つけてきっかけにし、本当の自分を出せるようになりたいなと思います。
    希和さんのアドバイス、実践してみたいと思います。

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    初めまして、希和と申します。
    私もみかん。さんと似たような経験をしたことがあります・・・。
    自分から話題を出して話すことができなくて、他の子から聞かれたり話しかけたりしない限り、全くと言っていいほど話せない性格で・・・。
    一人でも自分は大丈夫だと思っている、だけどいざ一人になると、寂しいと感じたり自分の居場所がないと感じてしまう時がある、ということも、私も思っていたことがあります。
    本当の自分をだすためには・・・まず自分をさらけ出すことに対する恐怖を、少しずつなくしていくことが大切だと、私は思います。
    それから、話題をふるのが難しいと思った時は、相手の持ち物などを見て何か話題になれそうなものを探してみるのも、いいかもしれませんね^^
    例えば、アニメが好きなお友達がいたとして、そのキャラクターのキーホルダーを鞄などにつけていたとしましょう、みかん。さんもそのキャラクターを知っていたとします。この場合、「そのキャラって、○○っていうアニメに出てくる人だよね?」っていう感じで話をふれば、相手も答えてくれるかもしれません^^
    私自身アニメが好きなので・・・。
    長文失礼致しました、それから、私のコメントで何か不愉快な文章があったら申し訳ありません・・・。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up