オチが見つからなかった、、、

400 7 person退会したユーザー edit2015.02.09

何をやっても、人並みか比べられないくらい酷いか。夢も希望ないし。
ぼっち。寂しい。
なのに「さあ、死のう」って思っても上手くいかない。
もう、切るとこないよ?なのにまだ生きてんの?
なんで?

大人は簡単に「生きろ」って言うけど口先だけの「生きろ」になんの意味がある?

助けてっていうだけ無駄なことくらいわかってる。
なのになんで助けてって言っちゃうんだろ?
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    Yesterdayさん
    はじめましてです。
    「助けて」と言えているから、必ず助かります。
    「助けて」と言えるのは、きっと自分を助けてあげたい自分がいるからだと思うのです。

    大人が「生きろ」と言うのには、「今結論を出さずに人生長い目で見てみたら?」という意味も含まれるかと思います。

    理想のYesterdayさんと今のYesterdayさんの間にあるギャップは、生きることでしか埋まらないかと思われますので、格好悪くてももがいてみたらいかがでしょうか。死ぬよりカッコイイと思います。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    「助けて」と言ってしまうこと、死ねなかったこと。
    それは、Yersterdayさんが、「死」に対して恐怖を抱いているからです。

    つまり、Yersterdayさんは、「死にたい」のではなく、「生きることに疲れている」んです。「生きていたくはないけど、死ぬのは怖い」。そういう思いが潜在意識にあるんです。

    私も昔、「死にたい」と思う時期が1年間ぐらい続いていました。
    でも、「死にたい」と思っても、死ぬ方法を考えても、それを実行に移すことはありませんでした。
    覚悟がないと言われればそれまででしょうが、私が実行しなかったのは「怖かったから」です。

    リストカットで死ぬことなんかめったにありません。
    ただ自分を傷つけて辛い現実から逃げている、自己満足にすぎません。

    でもそれでも、「しないと気がすまない」という人はいます。

    夢も希望もない。なら、好きなことは?趣味は?
    「これ、やってみたい」と思うこと、「面白い」と思うことを、見つけてください。

    貴方は、「夢も希望もない」のではなく、「夢や希望を持つことを恐れている」んだと思います。
    夢や希望をもって、それを生きがいにして生きていったとしても、また絶望に叩き落されるのが怖い。
    そうじゃないですか?

    未来を恐れないでください。貴方が考えるべきなのは、未来ではなく、「今」です。
    今だけでも、楽しいならそれでいい。そう思いながら生活してください。
    そうすれば、自然と未来も楽しくなると思いますよ。

    私も、「生きろ」は口先だけのことだと思います。そんな言葉なんて、口があれば誰でも簡単に言える言葉ですよね。個人的には、軽い「生きろ」は嫌いです。

    「生きろ」とは言いません。でも、「死のうとするな」は言います。
    自分から死を選ぶのは、人生の中で最もやってはいけないことです。
    だから、「生きる」は別として、「死」の道は選ばないでください。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    コメントありがとうございます。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    死ぬのが怖いから[助けて]って言っちゃうんだと思いますよ。恥ずかしいですが…私も昔 死のうとした事が1度だけありますが~_~; 奇跡的に生きてますが…今は、生きてて良かったと思います。だから[生きて]下さい。
    必ず 良い事は、あります。
    人には必ず 優れている所が あります。
    必ず 誰にでもです。私にも あなたにも。
    周りの人の良い所を、見つけて!口に出さなくてもぃぃので、心の中で純粋に褒めてあげて下さい。
    そしたら自ずと、自分の良い所・悪い所が見つかります。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    僕が好きな名言を載せておきます。

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
    「今の自分が間違っていると、どうしてそんなにも
     簡単に受け入れられるんだ。なんで過去の自分を
     否定するんだ。どうして今の自分を認めてやれないんだ。
     なんで未来の自分なら信じることができるんだ。」

    「昔、最低だった自分を、今どん底の自分を
     認められないで、いったいいつ誰を認めることが
     できるんだ。今の自分を、今までの自分を否定
     してきて、これからの自分を肯定することなんて
     できるのか。」

    「どうして、変わらなくていいと、そのままの自分で
     いていいと、そう言ってやれないんだ。 」
                       比企谷 八幡

    「たとえ、君が痛みに慣れているのだとしてもだ。
     君が傷つくのを見て、痛ましく思う人間もいることに
     そろそろ気づくべきだ、君は」
                    平塚 静

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    生きろって簡単にいう人もいます。でも、私もあなたに生きろっていいます。この生きろはただ茫然と生きろではなくて、今日という日を大切にしていほしいということです。今日は今日で生きることが当たり前ではないことを知ってほしいです。明日を思い煩うよりも、今と向き合うことが大切です。明日は明日に任せればいい。こうやって、相談サイトに書き込んでいるのも今日と向き合ってるってことなんです。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    「生きろ」ってふざけた言葉ですよね。
    現に生きてるんですから。
    そんな言葉を吐くひと達への「助けて」は言うだけ無駄なのかもしれません。
    でも「助けて」は誰かに届くまで言い続けるしかないんです。
    そのメッセージを誰かが聞いてくれて、助けてくれるまで。
    人は弱い生き物ですから、1人では生きられません。
    「助けて」とは、誰かにそばにいてほしい、1人にしないでほしいということですからね。
    人は弱いからこそ何かにすがるんですよ。
    それは友達だったり、家族だったり、勉強だったり、趣味だったり。
    Yesterdayさんの声も、どこかで聞こうと待ってる人がいるはずです。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up