ここ最近

487 2 person退会したユーザー edit2015.02.10


初めまして。私は自分の性格がカス以下で
とても辛く思っています。

私はとても醜い顔をしています。所詮、人は
見た目で判断するので私みたいな顔には教師までも
差別的な事をします。

そんな私は少しでも可愛くなりたくて
ダイエットを始めました。すると数ヶ月経つと
頻繁に暴食を繰り返すようになりました。
暴食を繰り返しては吐くようになり、自己嫌悪に
陥り、いつのまにか生理も3ヶ月ほどまだ来てなくて
(過食症ではないです) 。日に日に太っていくばかり。

みんな、暴食しちゃうよねーと言いますが
私の暴食は普通の量ではありません。だから、
日に日に太っていくし、その分意思が弱い自分に
腹が立ち、周りの発言にも腹が立ちます。

醜い私の性格さえも醜く他人の顔面をとやかく
言います。否定的なことばかり。ですが、それを
他人に言ったりすることはなく心の中で。

人間に会いたくないし話したくない。会えば、
ブサイクだね太ったねデブだね言われそうで
話せない目を合わせられない。

自分を持っておらず気が弱くて内気で消極的。
せめてメンタル強くなりたい。気が強くなるのは
なかなか難しくてどうすればよいかわからない。

こんな性格も今の現状何もかも変えたいです。
恋愛で悩めてた頃に戻りたいです。余裕が欲しいです。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    20代後半の塾講師です。あんまり参考にならないかもしれませんが・・・。

    私も新卒で働きだした頃からストレスや食生活で太り始め、いまやLサイズかLLサイズしか着られないような感じですが、新卒1年目の頃は、上司から太っていることでいじられ、毎回イライラしており、子供からのウケもよくありませんでした。それは自分がそういった体型にコンプレックスを持っていたのもあると思います。

    が、2年目頃のあるとき、「自分は太っている」ということを自覚し、それを「自分からネタにしていく」ということを覚えてからは、180度それまでと変わりました。上司からのいじりも嫌だったのですが自虐で切り返すと上司が笑ってしまいそこで終了。むしろ「もっと来いよ!!」と思いになりすらしました。そこからは素の自分を出せるようになり子供にも受け入れられていきました。

    体のコンプレックスや、自分が他人に「隠したい」と思うものは、隠そうとすればするほど周りは追及してくるので、逆に見せていくといいのではないかと思います。「ほら太ってるよ!見て!!」とやると、「もういいよ・・・」となり、無用なイライラも減っていくのかなと思います。

    「コンプレックスこそネタにする」。そういった部分を明るく話している人は、見た目がどうであれ魅力的だと思いますよ。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    私は現在高校3年生です。高校入学時から20kgほど太りました。頭では「暴飲暴食したら太る!」って分かってても食べてしまう。「後で吐けばいいや」って考えて何回も吐いていました。でも最近は「もう太ってもいいや!」って開き直ってます。最近は吐いてないです。嘔吐すると顔が浮腫み、顔の骨も歪みます。そこまでして痩せたいと思わなくなったのです。
    入学時よりも太りましたから、陰で私に対する様々な声が聞こえてきます。もう気にしないことにしました!
    最近では摂食障害を専門とする心療内科もありますから受診してみてはいかがでしょうか?それから生理が止まっていることも心配です。私も急激に太ったために生理が止まらなくなりました。婦人科に行き、薬をいただき今は生理周期が安定していますよ!
    自分自身の気持ちが書き込まれているようなmさんのスレッドにどうしてもコメントしたくなってしまいました!一緒に摂食障害乗り越えましょうね。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up