バイト探しと両親

292 3 person退会したユーザー edit2015.02.11

1月の終わりに同じ職場のバイトの先輩と口論になって今は週に2回、気まずい中働きながら、新しいバイトを探しています。口論の原因はバイトの先輩が、スタッフ同士の会話時に顔をあまり見ないということでした。そのバイト先の職場には店長も正社員の方も常時滞在せず、パートの方々と一回仲が悪くなると先輩同士で固まって相手がどれだけ悪くても後輩に全て責任がある。という流れになり、それを誰も止める人がいません。故に僕はその先輩バイトの人のせいでレジを打ち間違え、客に迷惑をかけてしまったにも関わらずその先輩バイトの人に謝り、その先輩バイトの同期のバイトの方にまで謝罪させられました。今だになんで自分が謝ったのか、なぜ同期の方にまで謝らさせられたのか、納得できません。

その後、そのバイト先に行く回数を減らし、新しいバイトを探しているのですが、あまり上手くいっておらず、そんな姿を見ていた両親が今度はニートのような生活を送るな、と前の職場にもっと通うよう毎日言ってくるのです。酷い時はすれ違う度に何か言われて、こっちだって一生懸命探しているし、彼らは2、3日で仕事が決まるみたいな言い方をしますが、普通に1週間2週間かかるし、しかもまだ働き続けているのに、なんでそこまで言われるのか、なんでそこまで罵倒されるのか、悔しくて悔しくて毎日泣いてます。

家から出る用事もないですし、バイトが新しく決まるまで僕はずっと毎日文句と気まずさに泣きながら生きていかないといけないのでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせ頂ければ幸いです。長くなってすいません。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    悩んでも、答えは出ません。
    理由 1.経営者じゃないので、そこまで考えるだけ時間無駄!しかも辞めるのもあります。

    理由 2.人には、個人個人ペースがあります。最初から出来る人もいれば、後から伸びるタイプの人とか。

    理由 3.覚える覚えないは、やる気の問題。同じバイトに言われても、嬉しくもなんともないですしね。

    オーナーから[頑張って]って言われるとバイトや同僚から言われるのじゃ差があり過ぎます。

    なので自分の出来る事を、自分なりに教える事しかできません。気にしても仕方ありません。
    最終的に妥協して 終わるんですから

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    理不尽なことでも 謝ったら 許されるなら安いものなのでは?社会に出て仕事をしていると、後輩のミスで なんも関係ないのに 頭下げるなんて普通ですよーー。
    いちいち気にしてたら、心が砕けますよー。

    それで、いちいち仕事変えてたら 長い間 同じ職場で働けないし。それをネタに親睦会とかで 、うさ晴らしするとかでぃぃんじゃないですか?

    次のバイトも あまり急いで探すよりか
    ゆっくり 自分にあった場所を 自分のペースで見付けて
    下さいね。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    そんなバイトはおかしいですね。
    辞めて当然です。
    親のイヤミなんて聞き流しましょう。
    仕事を紹介してくれるならまだしも、なんの力添えもなしにイヤミしか言わないなんて聞く価値ありません。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up