結局私なんて

324 3 person退会したユーザー edit2015.02.12

20歳大学二年です。私はこれまで、付き合ったこともなかった。
誰かに好かれた事はあっても、告白されるまでたどり着かず、いつもどこかで
終わり。そんな繰り返しでした。初めて、昨年の秋彼氏ができた。
でも、もう冷めてるお前を好きだったのは春頃だったし、今はそこまで好きぢゃないと
はっきり言われました。春頃は、逆に私がすきぢゃなかったので、その頃避けてました。

付き合ってから、酷い事をいっぱい言われたし、何度も泣いた。彼は浮気もしてたし、
反省してなかった。お前は金目当てだ、お前に金を使いたくないとも言われ、落ち込みました。
お前はもっと大人っぽくなれよ。お前はもっと笑えよ。もっと満足させろよ。もっと尽くせよ。
私を愛してくれませんでした。いつも頭ごなし、ああしろ、こうしろ、ばっかり。

彼に尽くすようにだんだんなりました。彼の嘘も全部本当だと受け止め、綺麗ごとばかりの
会話に縋って、嘘だと分かっててもうそぢゃないと言い聴かせました。

でも、結局他の子が彼の中にいるとなんとなく悟り、私が何をしても無理だと分かり、彼に別れ
を告げました。
そして、最近のlineのホーム画面、私と同い年の20歳の女の子とのツーショットにかわってました。
一言にも彼女の名前。あの時、あんなに写真撮るの嫌がってたし、私も取ろうと思わなかったけど、
彼女とは撮って公表できるんだ。あんなにあの時仕事上ばれるとまずいって言ってたのに、バラせる
んだ。見せつけてんのか。
正直プライとずたぼろになりました。
しかも、彼女と付き合ったの私と別れて一カ月後には付き合っていたと分かりました。

あの時、最後のデートで彼に誕生日プレゼント渡した後、改札通って振り返った時、すぐに電話してた
の、その女の子でしょ?
私と付き合ってた時、セフレもいて、好きな女もいて、何それ。私、彼にとって何だったの。
前から行こうと約束してた場所も、すぐその日の自分の事情でつぶされて、いけなかったのに
遠出だって結局しなかったのに、半年もなんだかんだ一緒にいたのに何もわからなかった。
ツーショットだって一枚も撮らなかった。

なのに今の彼女とはたった一か月で全てやってた。
私は可愛くものも言えません、強がりで、本心を言えなくて、笑ってるより泣きそうな顔と言われます。
きゃぴきゃぴもしてなくて、なのに大人っぽい態度をとれるわけでもない。
彼に尽くせなかった。彼の言うとおりに笑って尽くして可愛く好きとか言ってきゃぴきゃぴしてれば
彼に愛されたのかな、て悔しくて仕方ないです。

今まで、彼の事、不誠実で最低で私は悪くない。て思ってました。彼も現に色んな女傷つけたから
って言ってたました。
けど、そう信じてただけだったように思いました。
私が本当は悪かったのかもしれない。男の人に結局愛されないのは私がいけないのかもしれない。
と彼らを見て、彼女といる彼の写真を見て思いました。
結局私の初の付き合いは、彼の彼女欲しさに振り回され、愛されず、恋愛ごっこで終わった。
むなしいですよね、笑えますよね。惨めすぎて、悔し過ぎて、もともと孤独だったから、彼で
間際らそうとしたのに、余計孤独になりました。余計寂しくなりました。

私は何がいけないのでしょうか。繕って愛されなければいけないのでしょうか。
彼女みたいになれば、私は誰かに愛してもらえるのでしょうか。彼がわたしにはしなかった
沢山の事を彼女にしてるのを見せつけられ、大切にしてるのを見せつけられ、彼の言っていた
ダメな女の意味が今更突きつけられた気がして、全否定されたような気分です。

所詮、私は誰にも愛されないんじゃないかと思ってしまいます。生涯ずっと。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    いまはみるくさん自身回復することが1番大事です。
    無理はしないで、マイペースでいいんですよ。
    ひどいことばかりで簡単には忘れられないと思いますが、いまのみるくさんの姿勢、とてもいいと思いますよ(*^^*)
    元カレさんを反面教師だと思って、これから幸せになりましょうね♪

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    お返事ありがとうございます。

    どうしてもどこかで、自分が悪かったのでは
    と思う気持ちと、なんでこんな気持ちにさせられ
    てんのか。ていう怒りの板ばさみで、辛いです。

    やっぱり付き合っていたので、あの時のことを、
    なかなか忘れられず、そこに写真をみてしまった
    のは、結構しんどいです。
    せめて、それくらいの配慮はしてもらいたかったし、
    10歳以上年上なんだから、大人の男の人の態度を
    とってもらいたかった。
    何もいい思い出残らずに、いい思い出すら、
    消えたような気分です。

    私何やってたんだろーて、悲しくなります

    だから、もし今度恋ができた時、私は彼の時より
    ちゃんと真剣に相手のことを考えて付き合います。
    彼みたいに周りに見せびらかすこともしません。
    彼は私に恋愛の色んなことをある意味教えてくれました

    決していい人ではなかったし、遊び人で付き合うには
    危険な人だったのかもしれないけど、付き合って
    様々なことわかったので、教材だったと思って、
    前に進みます。いつか幸せになるよう前を向きます。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    ただ運が悪かった。それだけだと思います。
    あなたにとってはそれだけでは済ませられないことかもしれませんが…。

    これだけたくさんの人がいて人それぞれと言うのですから、みるくさんみたいに素直になれない人や元カレさんみたいな遊び人がいて当然です。
    せいぜい悪いところを言うのであれば、元カレさんの本性を見抜いて早めに別れたほうがよかったことくらいだと思います。

    繕って成立した愛なんてすぐに壊れます。
    それに、仮に成り立ったとしても、繕ってる側は苦しいだけではないのでしょうか…。

    “愛は与えられるものではなく与えるもの”
    私はそう考えてます。人は愛されたい生き物なので、みるくさんのように不安になるのはごく自然なことです。
    ただ、愛されたい愛されたいと思うだけでなにもしなければ、それは当然なにも起こりません。
    自分が愛することによって、それがいつか自分に返ってくるのです。
    でも、無理に愛するのは違います。”この人を愛そう”なんて思っていると疲れます。
    心から自然となるもので、”気づいたら愛してた”これがベストなのでは…と思ってます。

    みるくさんの思っていたことは正しいと思います。信じてただけなんかじゃありません。事実そうなのですから。

    元カレさんのいまの彼女のようになる必要はありません。もしみるくさんが心からなりたいと思うのであれば別ですが…。
    みるくさんはいまのままでいいんです。変わりたいと思ったときに変わればいいんです。
    無理して変える必要なんてどこにもありません。

    あなたの心の傷が少しでも癒え、新たな出会いが幸せとなるよう、心よりお祈り申し上げます。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up