どこまでが鬱?

334 2 person退会したユーザー edit2015.02.16

会社の後輩の話なんですが……。
後輩が鬱病の薬を飲んで仕事をしてます。
仕事のストレスが鬱の原因らしいのです。
後輩に話を聞いてたら…そんなレベルのストレスで鬱って言ってんの?と言ってしまいました。
内容が…会社に朝 全職員を集めた 全朝礼とフロアーで個別でやる 朝礼 二つあるのですが…全朝礼は、会社のパワハラだとか、全朝礼は前に出て 登板が話すのですが
それが、鬱の元だとか…まぁーしょーもない事が いくつもあるんですが(私から聞いたらですが)
それが原因で 首をつるか考えたとか…。
鬱って 自分が鬱って言ってれば、病院でも
軽い鬱病って言われるくらいの病気です。

周りに 本当の鬱病で亡くなった知人がいるんで、嘘だとは言わないですけど…。
どこからが鬱なんですかね?
何を基準にしてますか?

後輩の扱い方を考えるのにも 参考にしたいので
宜しくお願いします。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    コメントありがとうです。
    文章読みにくいし、漢字間違えてるのに(笑っ

    そうですね。人によって捉え方が違うし、人の見方も違いますもんね。
    頭でっかちに !こうだぁーって考え方は、よくないですよね。(≧∇≦)

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    辛さの程度は個人差があって人それぞれなので、なんとも言い難いです。
    こちらに詳しく載ってるのでよろしければ見てみてください。
    http://www.mental-navi.net/utsu/shindan/
    pipanさんにとっては”たかがそれだけのことで…”と思っていても後輩にとっては”十分辛い”ことなんでしょうね。
    たしかに社会人はストレスの渦の中にいるのでいちいち小さなことを気にしている暇はないかと思いますが、そうではない人だっていることを忘れないでください。
    いまとなってはいつ誰が鬱になるかわからない時代ですし、それこそpipanさんがなってもおかしくはありません。
    これだけ社会全体の問題となってくるとそういうストレスに対していろいろわかってくることも多く、ネットでは鬱病チェックなど、手軽にできるものがたくさんありますので、そういうのを活用してみてはいかがでしょうか?

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up