私の体について

452 2 person退会したユーザー edit2015.02.17


初めまして。高校二年の17歳です。

私はダイエットを前々からしていて
でも成功はせずダラダラと太りながら
ダイエットダイエットと言っていました。

ですが、数ヶ月前から暴食が始まり、
気持ち悪くなるくらいまで食べ続け
しまいには吐いたりすることが、ほぼ
毎日になりました。でも、吐くことは
続かなくて吐きたくても吐けません。

むちゃ食い障害の症状、全てに
当てはまります。今は三ヶ月生理が
来ていません。きたこともない、
腰痛も最近きて、暴食してしまうのに
運動が出来なくてやり場がないです。

太るのが怖いのに甘いものを親に
隠してたくさん買って一人で隠れて
バクバク食べます。糖尿病も怖いです。

親や友達に相談しても、よくあること
とか大丈夫とかただの食べ過ぎと
言われるのは目に見えて相談できません。

私は摂食障害なのでしょうか?
ただの暴食で意志が弱いだけと自分で
思って頑張って食べないようにしても
結局食べてしまいます。

太る一方です。

0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約6年前
    退会したユーザー

    摂食障害かはお医者さんでなくては判断できません。
    素人が簡単に摂食障害だと判断をしてしまうのは危ないことです。
    もし、本当に治療をしたいのであれば、カウンセリング治療を行い、心のケアをしてください。
    自力で治すには相当の根気と環境が整っていなくては難しいと思います。

    ですが、あくまで、私の考えや過去のことなら書けるのでほんの少しの間お付き合い下さい。

    私も主様と同じように食べてまくっていました。
    時には太りたくない思いで吐いたりも。。。

    ダイエットをしたがいために、絶食をし、一週間に七キロ落としたり、ストレスがたまってむちゃ食いをし続け、二年間で20㌔太ったりと。。。
    何度も太ってる自分が嫌になり泣きました。
    学校で馬鹿にされることも多々あり、女扱いをされず、家でもからかわれ、そのうちに過食だけでなく、リストカットにまで手を出しました。

    ですが、ある時、こんな自分でいるのがもう嫌になって、思い切って母にカウンセリング治療をさせてくれと頼みました。
    すると、私の場合は母には恵まれていたらしく、カウンセリング治療を許可してくれました。

    それから私はカウンセリング治療を行い、五ヶ月で、七キロ順調に落とすことができました。
    (あと数10キロは落とさないと標準ではない汗)

    私は今までに過食をしては焦って、サプリのダイエットだったり、過度な運動のダイエットだったりしてましたが、必ずと言っていいほどリバウンドをしていました。

    一番効果があったのは、過食してしまう原因をつきとめ、少しでも自分のストレスを発散できるところを過食以外で見つけるようにしただけでした。
    ストレスの発散できるところを上手く見つけられたり、自分の日々抱えてる不安を信頼できる人に話すだけでも、食事の量も自然と減っていくと思います。
    体重が軽くなり、心が健康になれば自然と散歩などもできるようになるとおもうので、まずは焦らずに自分の心と向い合ってください。

    過食してしまうにはかならず何かしら心に原因があると思います。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    http://kasyoku-joshi.com

    私はあなたの相談に答えるだけの経験値をもっておりませんが、上記のココの姉妹サイトなら、より
    適切だと思います。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。