一年間

286 3 person退会したユーザー edit2015.02.26

4月に六年生になります。中学校受験をしたいです
偏差値45くらいの中学校です。塾は習ってません。
一年間で偏差値45くらいの中学校に受かりますかね?一年間で間に合う?
成績はまあまあいい方です
お願いします
おしえてください
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    娘二人が中学受験しました。
    偏差値45なら、問題ないです。ウチの娘も同じくらいで合格していますから。
    本当は、塾に行く方がいいです。勉強の他にも、中学校の情報がどんどん入ってきますし、進路指導がしっかりしていますから、自分が受けられる学校が見つかります。
    あと、文化祭や学校説明会にできるだけ行って、その学校の雰囲気を感じてください。意外と自分に合う学校かどうか、わかるものです。6年間通う学校ですから、合う合わないは、大切ですよ。これは、偏差値からだけではわかりません。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    大丈夫です。
    先生と相談しながら、しっかり勉強しましょう。
    得意な科目はさらに力を入れて、
    苦手な科目は先生にちゃんと教えてもらってください。
    中学入ると勉強が難しくなりますが、しっかり勉強すれば大丈夫です。
    近くに塾などなかったり、必要なら公文など使ってもいいかもしれませんね。
    1人だと集中できないとかなら一緒に勉強できる友達がいれば勉強も頑張れますよ。
    遊んでしまう友達ではダメですが。
    親にもしっかり話して、背中を押してもらいましょうね!

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    現在のやっなさんの偏差値はどれくらいでしょう?
    偏差値45なら、だいたい半分くらいですね。すこしずつ、前をむいて
    勉強を続ければ、合格できると思います。

    中学受験を考えるなんて、将来の事をしっかりと考えているのですね。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up