期待していいのだろうか・・・?

349 1 person退会したユーザー edit2015.02.27

お久しぶりです。以前、職場のバイトの子が好きに云々を書いた、コテボーイです。

今回は、その件でさらに動きというか、変化があって、改めてお伺いしたいことがあってまたトピックを立てさせていただいています。

前回のご相談の折、バレンタインに手作りのものをもらえたと申しましたが、あれはどうやら他のバイトの子にもあげていたそうです。もちろん、もらえただけ嬉しいのですが・・・。

それからの1週間は、近づけているような気がしたり、それを気取られて避けられてはいないかと変に考えてしまって感情の起伏が激しくなったり、そうかと思ったら2、3回くらいその子が事情があって休んでいて全然会えなかったり、にも関わらず仕事は忙しくなってという、色々な意味でキツイここ最近でした。

その中でモチベーションにしていたのは、あるものをその子に渡そうと思ったことです。それは何かというと、1冊のノートです。

というのは、私は塾講師の正社員で、その子とは教科が同じで、来年度のことで不安がっていたということもあって、前々から「何か形に残るもので助けてあげられたら」と思っていたのですが、会えない間にそれを作ろう、ということをはっきり決め、2、3日前に完成させました。

本当はホワイトデーのお返しと一緒に渡そうかとも思ったのですが、なんというか、そこまで待てなくなってしまい、久しぶりに会えた今日、渡してしまいました。「何か困ったらここまで・・・」と添えて、LINEのIDや電話番号なども晒す形で載せました。

反応はというと、随分と喜んでくれたようです。照れくさくて顔は見れなかったのですが、若干だけ泣きそうになっている様子ではりました。

それで逃げるように帰宅し、「あ~渡せてよかった」と自己満足に浸っていたところ、LINEでその子から返信があって、たいそう感謝してくれている旨のメッセージをいただくとともに、向こうの連絡先を教えてくれました。で、その興奮冷めやらぬまま、今これを書いている次第です。

情けない話ですが、ここまで来ていて、未だに期待していいものなのかがわかりません。というか、ここからどういう風にしていけばいいのかもわかりません。でも、気になるし、一緒にいたいし、今より仲良くなりたいし・・・。という思いです。

今の状況は、果たして期待してもいい状況なのでしょうか。そして、さらに進むためにはどういうことをすればいいものでしょうか。

長文すみません。どなたか教えていただけると幸いです。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    こんにちは。プレゼントを喜んでもらえてよかったですね。期待しても大丈夫だと思います。
    相手の方、とても嬉しかったんですよ。
    だから向こうからも連絡先を教えてくれたのだと思います。
    今より仲良くなりたい、ということですが、休日などに相手の方とお茶したり、食事したりするのはどうでしょうか?お祭りなどイベントに誘うのもありだと思います。関係が進展するといいですね。頑張って下さい!

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up