自転車通勤

341 2 person退会したユーザー edit2015.02.28

自転車通勤をする際に、これから暑くなって、汗をかきますよね。
汗をかいてもテカらなくて、化粧直し不要で、UVもしっかりとしている、市販のファンデーションを探しています。
また、制服で通勤するので、タイトスカートのずり上がりを防ぐもの、カッターシャツの下に汗をかいても吸いとってくれるシャツも探しています。
他に、用意した方が良いのがありましたら、教えてください。
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    チャリ通です
    まず、○ニクロのエアリズム必須です(笑)

    ファンデーションに関しては皮脂やuvカットのものを使ってみてはどうでしょうか?

    大胆なことができるのであれば、早めに出勤して職場でメイクとか…(´;ω;`)

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    クルトンさん

    自転車通勤経験者です。
    通勤時間にもよると思いますが、私は30分ほどでしたので、職場に着く頃には汗ダラダラでした。

    デオドラントシートは必須でしたね。ワガママを言えば、会社にシャワーが欲しいくらい。

    ファンデーションの事はわかりませんが、
    スカートの裾がずり上がるのを防ぐ事に関しては、Yシャツのずり上がり防止テープをスカートの裾につけるというのはいかがでしょう?一般的にはズボンの腰ぐちにアイロンでつけるのですが、おそらくスカートの裾でも有効でしょう。
    ただし、足に張り付く感じで暑いと感じるかもしれませんが。

    汗の吸水性機能は色々ありますが、吸水性にも限界がありますので、私はいかに汗をかかないようにするかを考えてましたよ。
    締め付けることで汗の出る位置をコントロールできるのは聞いたことがあるでしょうか?

    汗の出る場所をコントロールする裏技的なのを…
    (ご存知だったらすみません)

    ブラのアンダーをちょっときつめに(ホック一個くらい)する

    帰ったらちゃんと普通の位置にしてあげてください。
    もし伸びてしまっているようならジャストサイズを買ってみて下さい。

    汗は締め付けると反対側に出るそうです。
    上半身が締め付けられていると下半身に、下半身が締め付けられてると上半身といった感じです。

    これを使って、デコルテより上で汗かかないようにするには胸の位置、上半身ならウエストのあたりをちょっときついくらいに締め付けると足の方が汗をかくように調整できるそうです。
    そう、女性ならブラのアンダーをちょっときつめにするのがちょうどいいらしいです。

    着物の時に顔に汗かかないのは帯で締めているからですよね。

    何かご参考になればいいのですが。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up