彼と別れたい…

301 1 person退会したユーザー edit2015.03.01

私は、付き合って10ヶ月の彼氏がいます。その10ヶ月ほぼずーっと毎日一緒に居て、
半同棲状態でした。
彼は、甘えん坊の寂しがりやで、疑い深くて、卑屈で、少し束縛気味な性格です。

でも、私はやっぱり、最近ひとりが好きだと思うようになりました。
彼との喧嘩も多かったし、なにをするにもどこへ行くにも疑われるし
えー!僕のために◯◯してくれんのや、、とか、僕のこと好きじゃないんやとか、◯◯してよ!とか言われると
気を遣わないといけなくて、自分のことも充分にできてなかったと思います。


私には、大きな夢があるし、1人暮らしなのでお金もないです。
だから充分に夢を追いかけて、いっぱい働いて、
したいです。一人の趣味の時間も私は大好きです。

彼のことを気にかけなくちゃいけない、そんな義務感に少し疲れてしまいました。そんなこんなで、彼への気持ちが薄れてきた気がします。
彼のことは大好きだったし、嫌いになったわけじゃない。
でも本当に1人になりたいです。

ただ、上記したように、彼はあぁいう性格です。
↑のことをそのまま伝えても、ものすごく卑屈になって傷つくと思います。
前に喧嘩になった時もそうでしたし、今まで2人で作ってきた思い出全部無駄って言って全部否定してしまうと思います。
やっぱり僕のこと好きじゃなかったんだな、とかって別れ苦しいような言葉を置いていくと思います。ずっと一緒にいてわかりました。

なんとか、綺麗に終わりたいです。
彼は否定しても、私はこの10ヶ月いろいろあったけど大事な大事な思い出ばかりなので、
なんとか、綺麗に、終われる
別れの伝え方ありますか?
なんて言って切り出して、どう話せば良いですか?
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    あすかさんこんにちは

    彼と似て、寂しがりやで、疑い深くて、卑屈で、少し束縛気味な性格のTATAです。笑

    相談内容を読んで、〜あぁ、自分もそんなことあった〜、と思いながら見てました。

    綺麗に別れたいんですよね?かなり難しいことだと思います。

    きっと、あすかさんはしっかりした方なんじゃないでしょうか。

    そして彼はそこに依存してしまっているような気がします。

    彼にとって見れば、大事な支えになってくれていたあすかさんが急にいなくなると、独りでうまく立てない時間がしばらくあると思います。

    でも、実はその時間って彼にとって必要な時間だとは思いませんか?

    自分も過去に綺麗に終わろうとする彼女に対してダダをこねまくった記憶があります。
    好きだけど別れたい!って意味がわからない!まだ可能性があるんじゃないかって思う訳です。
    そうして、諦めきれずに迫ってしまい、最後にはズバッと降られて諦めました。

    もう一つ自分が諦めがつくかなぁと思う方法としては、彼女に泣かれることですかね。
    大好きな彼女を泣かせるほど辛い想いをさせてしまったことに気付けば、ちゃんと自分のことばかりじゃなくて相手のことも冷静に見れるようになると思います。

    いずれにしても、今の彼の状態では綺麗に別れようとするのは無理じゃないかなぁと思ってしまいます。

    きちんとお別れを告げて、きっぱり突き放してあげる。
    それが今まで付き合ってきた大好きな彼にできる最後の優しさであり、勤めじゃないでしょうか。

    私はそう思います。
    私は実際に元カノからそうされてきて、かなり落ち込みましたが、今では感謝しています。

    ご参考までに。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up