家族の死

378 7 person退会したユーザー edit2015.03.04

最近、大好きだった父が川で溺れて亡くなりました 私は、一人暮らしをしているため、父が亡くなった今でも実家に帰るたびに父がいるような気がしてなりません。しかし、どんなに探してもいつも笑顔の父はどこからも現れません。父の使ってた部屋に入ると、父の匂いがかすかに残っていて近くにいるようだけど、どこにもいない。父が亡くくなってからも時間が止まったようで、いつも心に大きな穴が空いたみたいでぼーっとしてしまいます。重い話ですが、一言でもいいので誰かコメントしてほしいです。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    私は、数年前に母を亡くし、肉親を亡くした方々の気持ちは痛いほどよく分かります。今でも、毎日母を想います。最愛の母。なぜ突然逝ったのかと。寂しく孤独を感じます。でも母を想い、1日1日生きていくしかありません。母が見守ってくれているのだと自分に言い聞かせて。会いたくて、会いたくて、たまりませんが、また、いつか、会えるんだと信じるしかありませんね。

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    みーさん
    こんばんは^^

    ココトモでみーさんがお休みできたなら
    少しでもお助けできたなら
    こちらこそ、嬉しいです。

    ありがとうございます^^

    ココトモには、心強いメンバーがたーくさんいます。
    いつでも来てくださいな^^♪

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    コメントありがとうございます。
    こうやって言葉を聞いてくれるだけでも
    本当に救われます。
    ありがとうございます。

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    私も小学生の時に母親を亡くしましたが、その時の辛さといえばもうどうしようもないですよね。心に穴が開くというのはまさにこのことなんだと思い知らされました。でも、泣いてばかりいたって時間は過ぎるし、過去には戻れないし、現実はそう甘くはありません。立ち上がるのに時間はかかりますが少しずつ少しずつでもいいので現実を受け入れていきましょう。お父様もきっとお空からずっとずっと見守っていてくださいます。目には見えなくなってしまったけど、いつでも一緒にいられます。どんな時でもそばにいてくれます。私は悲しい時辛い時は空にいるお母さんに心の中叫びます。そしたら不思議と気持ちが楽になります。ででも、本当にいないと
    意味ないじゃないって思ってしまいますよね。
    大きく息を吸って、深呼吸するだけでも落ち着けると思います。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    大事なのは、みーさんの心に空いた穴です。
    お父上が亡くなられたことで、みーさんがそれだけ悲しい思いをするということ。
    それは、それだけみーさんがお父上を愛していたということ。
    その愛の大きさゆえに、みーさんの心が大きく欠けてしまったように感じるのです。
    人間は必ず死にます。
    生き物である以上それは避けられません。
    ですが、亡くなった人の思い出は、生きている人の中に生き続けます。
    みーさんの心も、体も、記憶も、今はこの世にいないお父上の残した宝物です。
    今でもお父上はみーさんに愛されている。
    みーさんの心に空いた大きな穴は、その愛ゆえに埋まることはないと思います。
    お父上の残り香にしろ、部屋にしろ、思い出はいつも美しく、色褪せることはありません。
    だからこそ、みーさんはお父上が目の前からいなくなってしまったからといって、時間が止まったとは思わずに、またお父上が消えてしまったとは思わずに、自分の中にお父上は今も昔の姿で生きていると思って欲しいです。

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    肉親を失うのは、本当につらいですね。
    僕も数年前、大好きな叔父を交通事故で失った経験があります。
    笑顔が素敵な叔父で、常に笑顔だったのを今でも鮮明に覚えています。

    煙草も吸う人だったので、叔父と同じ煙草の臭いを嗅ぐと思い出します。

    亡くした人は戻ってこないですが、その人を想い
    供養してあげることが今は一番かなと思います。
    ちょっとずつ立ち直れたらいいですね。

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    みーさん

    こんばんは

    物心のつく前に亡くした祖父のことでも
    未だに泣きたくなることがあるんですもの。

    今晩は、眠れそうですか?

    たいしたことは言えませんが、
    ここでよかったら、いつでも吐き出してください^^

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up