自分の夢

525 1 person退会したユーザー edit2015.03.04

現在、契約社員として会社で働いています。今まで自分の目標や夢が恥ずかしいですがありませんでした。あまり、人生を楽しいと感じたこともありません。最近、やっと自分のやりたいことが見つかりました。「公認会計士」です。今年の12月の試験目指して学習してますが、現在勤めている会社を辞めるかどうか悩んでいます。スクールは今年の5月から本格的にコースがスタートし勉強時間もそれなりに確保しなければなりません。だけど、生活やもしも受からなかったことを考えると中々辞めることができません。
アルバイトをしながら学習するのが理想なのですが怖くて踏み出せないでいます。年齢は30歳でそんなに若くもないので。ご意見いただける方はよろしくお願いします。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    トンビさんこんにちは
    .
    目指したい夢が見つかったんですね。素敵です。
    夢をもつのに遅すぎることはないですからね。
    .
    会社を辞めて勉強に集中したいということですが、確かに退路を絶つことでモチベーションも上がりますし、勉強の効率は格段に上がるとおもいます。ただ、他のシュミレーションはされてますか?
    .
    会計士の試験は難関です。バイトもそんなに入れないと思います。貯蓄は蓄えてらっしゃいますか?
    万が一試験に落ちてしまった場合にどうするかも考えておいた方が無難かと思います。
    .
    一方、会社に勤めながら、何年かかっても地道に勉強を続けていって合格するという方法もあります。
    私も経験がありますが、これは非常に根気のいる道です。仕事に時間を取られるだけでなく、長期間モチベーションを維持し続けることが難しいです。
    .
    夢に対する決意と覚悟の大きさで、そこに向かうエネルギーと継続力は変わってくると私は考えてます。
    .
    トンビさんの夢に対する思いに自信がお有りでしたら、退路を絶って進まれてもいいと思いますし、夢がコロコロ変わってぶれてしまうかもしれないと思われるのであれば、せっかく就職した会社を辞めるのは、いざという時、もったいなかったと後悔するかもしれませんね。(私は後者のタイプなのでこんな心配をしてしまいます。)
    .
    できれば、ご自身と向き合って、自分のその決意が本物なのか、なぜ会計士を目指そうとされたのか、会計士になって何がしたいのか、今一度確認してみてはいかがでしょう。
    .
    十分悩んで、一度やると決めた後は、一心不乱に突き進むだけです。
    .
    人生の大事な分かれ道です。慎重に、でも思い切り決断しましょう。
    .
    長文失礼しました。
    TATA

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up