どうしたらいい?

479 2 person退会したユーザー edit2015.03.05

私は今、先生に片想いしている高校2年生です。
その先生は、私が家庭環境のことで悩んでいたときに親身になって相談にのってくれ、私が転校するかどうかで悩んだときも、真剣に考えてくれました。
私は、今祖母と二人暮らしをしています。
しかし、祖母から迷惑がられ、私は誰からも必要とされていませんでした。
そんなときに先生に相談にのってもらい、わたしにとって、先生は非常に大きい特別な存在になりました。
そして、誰にも必要とされていなかった私は、先生も私をほかの生徒と比べたら少しは特別に思ってくれてるのかな、と期待してしまっていました。
しかし、それは全く違いました。
私は先生にとってはただの相談に乗った一人の生徒でしかなかったのです。
先生は、私だけでなく、他の多くの女子の相談にのって、とても評判がいいと、友達に聞きました。
また、私の仲のいい友達が、持病持ちで、具合が悪くなると、先生がその子の背中をさすったり、大丈夫か?といつも心配してもらっています。
そして、そんなその子を見ては嫉妬したりしてしまいます。

それは、先生の優しさなのに、その優しさを見る度に私は先生にとって特別でもなんでもない、と言われている気がして、とても辛いです。

でも、もう私には時間がありません。
4月からは、転校して県外の高校にいくことになっています。
ですから、せめて、先生の記憶に残る生徒でいようと思っています。
でも、どうすればいいのかわかりません。
どうしたら先生の記憶に残れますか?
アドバイスお願いします。
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    お返事ありがとうございました。
    とても勇気が出て、先生にお手紙で住所を聞くことができました!
    happyさんのお陰です!
    ほんとうにありがとうございました!

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    私も先生に片思いをしていました

    同じような状況で恋をしました

    そして、私は卒業という形でもう時間がありませんでした

    だから、用をわざわざ作って先生に話に行ったりと、、、笑

    あなたの場合だったら、転校する前に、直接先生に相談にのってくれて嬉しかったこと、感謝していること、尊敬していることなどを伝えたらどうでしょうか?

    直接が無理なら手紙とかでも、、、

    あとは、良い子になることですかね、、、笑

    でも、一番印象に残るのは手紙や直接話すことではないでしょうか?

    あなたがどれを選択しても、うまくいくことを願っています!

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up