学校がおかしいのですかです

635 5 person退会したユーザー edit2015.03.12

進路相談で担任の先生が私の進路進路を否定します。具体的には、私は私立のW大学を受験したいと言うと、私は一年目の4月で退学するのでその学校に行くのはやめた方が良いと言います。 その大学は偏差値50以下ですが、評判は悪くないです。 心理学を専門的に学びたいと思ってるのですが、その担任からは医学部の次に難しい学問だと言っています。 実際 心理学はどれ程難しいのでしょうか?主任の先生も集会では自分の進路に向かって頑張れと言っていますが、裏では厳しく生徒の進路に反対意見を言っているようです。担任の先生は具体案を提示しないで、自分の意見ばかり言うので、腹が立ちます。
このままでは受験に必要な調査書すら発行しなそうで不安です。どうすれば学校側を納得させられますか?
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約6年前
    退会したユーザー

    わたしも
    たまちゃん2号さんの意見に賛成です(^^)/

    自分の進路のことですから
    後悔しないように。

    応援しています\(^o^)/

    0
  • refresh約6年前
    退会したユーザー

    自分の意見を真っ先に否定される…それって凄く凄く辛いですよね。
    私も、そのような経験を毎回しています。

    0
  • refresh約6年前
    退会したユーザー

    受験生じゃないから、私には
    少し分かりませんが、強行突破は
    ダメなんですか?(笑)

    そもそも何で受けたいと言っている
    学校を受けさせてくれないんですか?
    その先生達、頭可笑しい(笑)

    先生に言い返すのはダメなんですか?
    私なら少しもめてでも受験します(笑)

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    推薦やAO入試では教師に左右されるかもしれませんが、一般入試なら教師が何を言おうと関係ありません。
    高校を卒業すれば教師なんて会うこともないので、今は適当にあしらって受験勉強をしてはどうでしょうか。
    心理学入門の新書や文庫もありますので、本屋や図書館で読むことをお勧めします。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    その場合は学年主任の先生や他クラス担任の先生に相談してみたらどうかな?
    その先生方と一緒に担任の先生にお願いしてみて、それでもダメなら校長先生とかの管理職クラスの先生に相談してみるといいよ!
    代替案を言わない教員は教師失格だし、その前に大人としても失格だと思うな。

    心理学も含めて学問自体は一概に難しいとは言えないんだよね(>_<)
    難しいと感じるのは人それぞれだし!僕個人としてはそこまで難しくはないかな。でも、論文書くときに統計を取ったりするときに個人情報を守らなきゃいけない点は大変かな(^_^;)
    あと、臨床心理士みたいに本気で極めようとしたら修士号は必須だし、特定の実習や授業も受けなきゃいけないし、資格試験も相当厳しいらしいよ(^_^;)友達でその試験の勉強のために休職したぐらいだし(^_^;)
    大学院は行かないというならそこまでは大変じゃないのかな?その大学に問い合わせてみるのも良いかもね!

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up