退職について

492 5 person退会したユーザー edit2015.03.12

現在、勤めている会社を退職したいのですが上司が必ず止めに入ります。理由を話し進みたい道があると説明するのですが、色々言われます。最終的には絶対辞めさせないと強い口調で言われますしその時は君が必要だからと優しく説得されます。その後、態度が変わり冷たくされたりします。どこに相談すればよいでしょうか。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    会社の規模によりますが、人事部や労働組合に相談できるのでは?と思いました。

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    ぼくの必殺技

    【私の退職を諦めさせることを諦めて頂けますか?】

    これ一言でいけた試しありますがどうでしょう?

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    上司の上司に相談してみるのも手です。
    また、飛ぶ鳥後を濁さず、ということを諦める。荒技ですが、無断欠勤を繰り返せば辞められると思いますよ。
    どこまで覚悟ができているのか。それによってやり方は変わってくると思います。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    オムライスさんこんにちは。
    会社が退職させないというのなら、労働基準監督署にいきその旨を話せば会社は必ず言う事をききます。

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    オムライスさん
    はじめまして。
    あまり詳しく書かれていなかったので、文面からの想像で申し訳ありません。
    上司の方はオムライスさんの今後を心配してくださっているのかなという印象を受けました。
    進みたい道があるとのことで、そちらのほうのお仕事は、もう決まっているような状態ですか?
    私は公務員をしていましたが、職場の中でどうしてもイラストレーターになりたいという方がいました。
    多分30歳くらいだったと思います。
    話を聞いていると、イラストレーターの仕事が決まっているわけではなく、これから専門学校に行きたいとのこと。
    30歳過ぎてからの再就職、それも新しい職でというのはなかなか難しいと、周りの人たちは止めましたが、結局辞めてしまいました。
    オムライスさんの年齢や、進みたい職業によっても変わってくると思いますし、今の勤務先でどれくらい働いているかもわからなかったので、少しあいまいですが、お仕事を変わるときは、次の勤務先を決めてからでしたら、普通に、来月末で辞めさせていただきますと会社に伝えて、引き継ぎされるのが一般的かと思います。
    一番心配なのは、次の仕事が決まっていないうちに辞めてしまって、そのあと、結局今の会社より、更に条件の悪いところしか見つからなかった・・・ということです。
    進みたい道のおしごとができるといいな、と思います(^^)

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up