助けてください….

160 person退会したユーザー refresh約4年前

すみません、以前にも投稿した事があるのですがもう1度投稿させて頂いきます。

新卒でそのまま就職したのですが、以前の会社をストレスで辞めまして、今2回目の就職なのですが今のこの会社でもストレスで体調を崩し、正直精神的にもかなり辛いです。まだ就職して3ヶ月目に入ったばかりですが、仕事が終わって家に帰ると精神的にキツすぎてご飯も食べれずいつも泣いてます。
出来ることならまた転職しようと思うのですが、ストレスで2回辞めた人を雇うところがあるでしょうか?
どういった仕事が向いているのでしょうか?
ちなみに、前の会社が呉服店で現在がケータイショップです。

0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • 10代前半 男性
    約4年前
    old
    ココトモメンバー

    こんにちは。私自身、3社か4社をバイトですが、退社しています。20代の頃はほぼひきこもっていました。仕事をはじめても、三か月、半年でやめる、ということが続きました。その経験から、一つ、二つ書かせていただきたいと思います。
    1.心療内科に行く
    ストレスに弱い原因が、もしかしたら、精神的な病気にあるかもしれません。どうせ仕事をやめる気ならば、まだやめずに、一週間くらい休んで、その間に、心療内科の先生に状況を説明してみてください。今、会社をストレスで休んでいるところだ、やめるべきか、続けるべきかなど。ここで重要なのは、精神科医の判断で、やめた方がいいとなった場合なら、勝手に自分でやめるよりも、病気でやめた、というほうが、次につながると思うのです。うつ病なり、何かの病気になりました。ということなら、休職するという選択肢も出てくるでしょうし、とにかく、先のことはあまり考えず、心の調子が崩れたならば、医者の判断を仰いでみてください。やめた方がいいか、続けられるか、お医者さんの方が適切に対処してくれる可能性はあります。
    2.ひきこもって、若者向けの居場所に行って適職を探す
    これは、気が早すぎるアドバイスかもしれませんが…。参考までに、ココトモに相談しているところからみて、就職活動は、どこかの機関と協力して行ったわけではないのだと思います。どこか、若者向けの支援機関みたいなのを利用すると、その職場に定着するところまでサポートしてくれるはずですから。ですから、もしも、職をやめることになり、また、精神的な病気でもない場合は、今度は、若者向けの就職支援のセンターなり何なりと協力してみてください。どこが失敗だったのか、長所は何なのか、態勢を整え、あらたに挑戦してみるのです。ちなみに、私は横浜市ですが、かつて、ジョブクラブというのがありまして、そこを利用し、就職活動のノウハウを学んだ経験があります。そして、就職活動で迷った時など、そこの職員に相談しに行きました。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!