家のトイレのサニタリーボックスについて

611 2 person退会したユーザー edit2018.09.28

私は母方の叔父と二人暮らしです。
1階と2階にトイレがあります。
叔父はこれまで1階のトイレのサニタリーボックスを5回以上のぞいてます。
しかも私に、いちいち言うんです。
私は精神疾患を抱えており、男性恐怖症な所も持っているので気持ち悪くてしょうがないです。
男性に怒るのが怖くて今までいろいろな面で我慢してきましたが、これは家族の問題で毎日、顔も合わせるので、どうしたらいいか悩んでいます。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー

    私は父子家庭で育ち、父と弟と私の3人で暮らしていました。はじめて生理が来た時、離れて暮らしていた祖母に相談し、祖母がわざわざサニタリーボックスを買ってきてくれ家のトイレに置いてくれました。しかし、覗くようなことはされませんでしたが、家に男性しかいないため、(またトイレ掃除は父がするため)サニタリーボックスに捨てるのは気が引けました。そのため私はサニタリーボックスに入れず、毎回トイレに行く度、でたゴミをテッシュに包み、台所の奥に大きなゴミ箱(生ゴミだったり、ゴミの日はそれにほかの部屋のゴミなどをまとめで全部突っ込んで捨ててました)があったので、見られてない時に、奥の方に突っ込んで捨ててました。サニタリーボックスを自分しか使う人がいないと、カラッポだったボックスに入れると、生理中というのがバレバレなのでとても嫌な思いをしたので、わたしはずっとそうしていました。

    0
  • 男性
    refresh約3年前

    こんばんは。
    2人で暮らしているのですね。プライベートな部分に侵入されているのですから、気味が悪くて当然だと思います。
    サニタリーボックスですが、ボックスを利用するのが0gbdawさんだけなら、設置場所はトイレじゃなくても良いのではないでしょうか?
    0gbdawさんの部屋にゴミ箱とは別にサニタリーボックスを設けてしまい、そこに捨てるという方法があると思うのですが、いかがでしょう?
    もし、サニタリーボックスがない事に気付いて叔父さんが何か言って来たとしても、処分するのが自分だから、手間を考えて処理方法を変更したと答えるのが良いかもしれません。これならば、相手に向かって攻撃する感じにはならないはず。それ以上何か言ってきても、特に何も聞かなくて良いと思います。
    大切なのは、相手に対して怒って攻撃する事ではなく、ここから先は私の領域なので、侵入しないでという意思表示です。
    0gbdawさんが落ち着いてからで良いですので、安全に訓練できる場所を見つけて、意思表示ができるようにしておくと良いかと思います。

    1

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。