女性恐怖症、人間不信

460 6 person退会したユーザー edit2015.04.04

どうしたら女性恐怖症や人間不信を克服できますか?

大学生活が始まるとともに寮生活も始まりましたが、
女性恐怖症、人間不信のため全く馴染めません

女性恐怖症、人間不信になって原因として考えられるのは
母親への恐怖心や幼稚園時代からの女子からのいじめなどです

少しでも早く克服する方法を教えてください
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    私も、匿名さんと同じ位の年齢の時、男も女も苦手でした!父も兄弟も暴力的でしたので特に男性とは怖くて全然話せなかったです(*_*)ホント、普通に話せないってきついですよね。でも、無理に話す事もないと思いますよ!
    私の場合は、接客業の仕事をして克服出来ましたが、匿名さんはアルバイトとかはされていますか?もし、今後する予定とかあれば接客のお仕事にチャレンジしてみてもいいかもしれませんよ(^◇^)
    結構人間関係って性別関係なくシンプルだったりしますよ。男だからとか女だからとか関係なしに、人に親切にされたら嬉しいですし嫌な事されたら傷つきますしそういった喜怒哀楽のポイントは人間でしたら皆共通しているところだと思いますので、構え過ぎずに少しずつ慣れていけたらいいですね!無理に人と接する事もないと思いますが勇気を出して人と接する事に何かチャレンジしてみてもいいかもしれませんね(^◇^)

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    はじめまして
    私は女性ですが
    昔男性恐怖症でした
    私は過去に男性でいろいろあり
    男性恐怖症になりました

    男性を見るとパニックになり
    騒いだり暴れてしまい家にひきこもりがちになりました

    今でも男性の事を信じる事ができません

    私は精神科に通い少しづつ男性恐怖症なおってきました

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    けんけんさんに一票。

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    後半が言葉足らずでした。
    人間は信用できなくていいのです。
    その上で「だまされてやってもいいぜ」と思って付き合ってあげたらいいのです。
    女性は弱い生き物です。
    弱いから威嚇するのです。
    女性に恐怖を感じたら寧ろ相手の方が怯えているから威圧的になっているんだな
    「しょうがない子だな」と思って付き合ってあげてください。
    大事なのはココロのよゆーです。
    終わり。

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    少し違うかもしれませんが、私は中高といじめられていました。でも、大学では友達ができました。

    少しずつでいいので、心を開いてみるといいと思います。心を閉ざしている人にはなかなかこえをかけづらいところがありますから。
    あなたから他人に対してアクションをとる必要はありません。声を掛けられたら、挨拶程度に「どうも」というだけでもその後につづくこともあります。

    あと、少し慣れてきたら、サークルとかに入ってみるというのはどうでしょう。何でもいいんです。自分の趣向に合ったものであれば、仲間も作りやすいでしょう。

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    こんにちは。
    僕の意見を申しますと
    辛いことはしなくていいのです。
    辛いと思うことは考え方を変えて!という心のサインです。
    人間不振や女性恐怖症は治さなくていいと思います。
    寧ろその気持ちをもっと大切にしてください。
    それらはあなたの人格であり個性なので自分自身を否定し続けることは辛いでしょう。

    神様がいたとすればどんなに稚拙な人間も平等に好いてくれるはずです。
    「人間だものしょうがない」って。

    信用できない人々、恐ろしい女性達。
    広い心で、神の視点で、愛してあげて、
    好きになってくれませぬか?

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up