全裸の写真が流出したかもしれないと言われました…

131 1 personSayo_oshare refresh1年、2ヶ月前

来年から高3の女子高生です。少しやらかしてしまったかもしれません。

詳しい過程は省略しますが、中国系のタトゥースタジオで赤いランジェリーとガーターベルトのタトゥーを入れました。陰部と乳首がハート型に切り抜かれたオシャレなタイプです。中国では流行っている聞いて、アソコにマイナンバーも彫ってみました。

その際、タトゥーを入れ終わった後に全裸の写真を取れば料金はタダで追加で一万円をくれると言われたので承諾しました。契約書は中国語と、小さな文字でハングルっぽいものが書いていましたが読めなかったので、特に気にせず家から持ち出した印鑑を押してサインを書いています。

多少のポーズの指定(足をがに股で広げる、ヘソの前で学生証を両手で持つ等)はありましたが、写真は数枚で日本国内では一切流出させない約束もしたので問題無いと思っています。

ただこれについて、日本で流出しなくても海外で流出したらどうするんだと言う指摘を受けたことがあるのですが、考え過ぎですよね?

日本じゃなければ海外っていうのは、ちょっと屁理屈っぽい気がします(笑)

皆さんどう思いますか?また、そう言う写真が流出した前例とかを知ってますか?

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • nakisuna
    2019/11/11 12:59

    Sayo_oshareさん、

    中学生で全裸の画像を彼氏に送って、
    それが他の人から拡散されて、複数の人に
    送られた例を知っています。

    あなたは契約書にサインしたから、約束は
    守られると思っているのでしょうが、
    画像はどこから流出するかわかりません。

    あなたが契約した人はそのつもりでも、
    第3者に利用されれば、すぐに拡散されます。
    日本や海外問わずです。日本だけ画像が来ない
    などということはありません。

    ほんの軽い気持ちでしたことでしょうが、
    一度流出した画像は、一生消せません。
    残念ですが、もしかしたらなにかの拍子にその画像を
    たてに、あなたを脅してくる人がいるかも
    しれません。
    無ければいいですが、これからはそのような
    画像を他人に譲らないようにしてください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!