別れて良かったはずですがよく分かりません。

136 1 person退会したユーザー refresh1年、1ヶ月前

1年2ヶ月ほど付き合った彼氏と別れました。
価値観が違うなとは思いながら、喧嘩も多かったですが一緒にいて楽しく好きなので付き合っていました。しかし、私の連絡がめんどくさくなり、一人の時間が欲しいと4月の初めに振られました。その後、1週間後にやっぱり好きと言われ付き合いました。その後は私もメンヘラだったなと思い、今度はお互い楽しい恋愛をしようと思い、自分の時間も大事にしていました。連絡は1日一通や、暇な時にお互いLINEするくらいでした。

2日ほど連絡が来ず、何かあったかなと心配になりながらもまぁ何かやっているんだろうなと思っている時にやっと返信が来ました。その内容は女の子を育てるゲームみたいでした。ニタニタしてしまうと言われ私は嫌で嫌で仕方なく、翌日嫌だから私にその話をしないで欲しい。といいました。
するとその流れでもういいんじゃない?みたいな話になり、今のコロナで誰とも連絡を取らず、連絡が来ない状況がすごい幸せといわれました。それに昔好きだった人が好きだと言われました。コロナでおじゃんになったが2人で遊ぼうとしていたそうです。好きなの?と聞いたら、別にどうこうしたい好きではないけど、憧れのようなもんだけど…すごく好きと言われました。
私はコロナで会えないから、正直よく分からなくなっている。開けたら2人で遊んでから決めたいと言いましたが、2人では遊びたくないと言われれ、4人ならOKしてくれました。また、今月の19日に私の誕生日で、部活でもお世話になったからと誕プレはくれるらしいです。

ここで別れて良かったとは思います。この先付き合っても、私はまた不安になるだろうし、上手くいかないと思います。お互いのために別れて良かったと思います。しかし、どうしても好きです。きっと彼も私の事が嫌いで別れたという訳ではないと思います。コロナが収まり会えた時、お互い好きという気持ちになる可能性もあるし、復縁したいと思うかもしれません。でも、復縁してもまた同じことになるだろうと思います。基本的に私達は合わなかったんだと思います。
しかし、やっぱり好きで出来るなら付き合いたいです。
こんなふうにいろいろな感情が堂々巡りをしています。自分の気持ちもハッキリせずに悩んでいます。
どうしたらいいんでしょうか。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2020.05.07 13:32
    退会したユーザー

    chyokorareさん、こんにちは(´▽`)
    chyokorareさんのお話しを拝見しましたっ。

    >自分の気持ちもハッキリせずに悩んでいます。

    お話しを拝見して、私は「今は自分の気持ちがハッキリできないことで、悩んでしまうのは仕方のないこと」なのではないかなぁ〜って思ったの(´▽`)

    過去のことを思い返すことで、気持ちの整理がつかなくて、ハッキリと答えが出なくて、どうすればいいんだろう〜…って悩んでしまうのもね、それは仕方がないと思うのよね(´▽`)

    だから、気持ちがハッキリ出来なくて悩んでいる自分を「まずは自分で認めて、許してあげて欲しい」って思うわ〜。

    誰でもね、考えても気持ちがハッキリ出来なくて、答えが見つからなくて、どうしよう〜…って悩むことはあって、それは決して悪いことではないと思うの。

    だから、今は「考えれば考えるほど、気持ちがハッキリ出来ないんだよなぁ〜…。」

    って、「考えても、気持ちがハッキリ出来ない自分」を、認めて、許してあげてね(´▽`)

    >どうしたらいいんでしょうか。

    chyokorareさんは、どうしたらいいかなぁ〜…って悩んでいらっしゃるとのことだけど、ここからは「私が思ったこと」をお伝えするけれど、もし見るのが嫌になったら気軽にスルーしてね(笑)

    chyokorareさんは、好きな人とお付き合いをしていた時のことを思い出すことで「あの時、◯◯をやれば良かった」とか「あの時、◯◯だと言えば良かった」といったような「後悔している」ことはないかしらっ?

    そして多分、もし後悔してることがあるのであれば、1つだけではないと思うの。

    でね、人は後悔をすると「何処かで巻き返しを図ろうとする」の。そう、何処かで「ワンチャンを狙って、やり直そうとする」の(笑)

    本当はやりたかったのに、それが出来なかったことで後悔することから「今度はうまくいくはず!うまくいえば、私は幸せになれるはず!」と「当時の頃と似たような状況の中に、自ら入っていくことで、もう一度やり直そう」とするのね(爆)

    なので、ここからがすごく大事なお話しなのだけど…。

    過去のことを思い出している時に「本当はあの時、私は◯◯だと思ってた」ことから「だから、本当は◯◯したかった」とか「だから、本当は◯◯だと言いたかった」ことなど「彼氏の目を気にして出来なかった、言えなかった」ことを「思い出してみる」ことを、まずオススメするわ〜(´▽`)

    彼氏の目を気にしていたことで「本当はやりたかったこと」や「言えなかったこと」を、まずはノートに書き出してみるのね。

    彼氏に言いたくても言えなかったこと、やりたくても出来なかったこと。

    それが、もしかしたら「あなたの後悔」かもしれない。

    本当はやりたくても出来なかった、言えなかった。だってそれをやれば「彼氏に嫌われる」から。

    だから自分のやりたいことや言いたいことを隠して、抑え込んできたけれど本当は「私は、すごーーく我慢してた」んだ。

    我慢してたから、もう我慢の限界なんだ。

    自分ではもう、どうにもできないんだ。

    我慢しなきゃいけないと思って、ずーーっと我慢する為に私が悪かったんじゃないかとか自分を責めたり、あなたのせいなんじゃないかって、あなたを責めたりしたこともあったけど…。

    もう、そんなの考えたって、気持ちがハッキリ出来ないぐらい悩んじゃうんだよ。考えたって答えが見つからないんだよ。

    我慢してきたから、気持ちがハッキリしないんだよ。

    あー!本当は◯◯をやりたい!◯◯だって言いたい!

    言ったらどうなるか分からないけど、怖いけど…でも、次に付き合った時は、◯◯をやりたい!◯◯だって言いたい!

    それをやったら、次は私は幸せになれるかもしれん!気持ちがハッキリするかもしれん!

    だから、ワンチャンこーーーい!!(y゚ロ゚)yカモーーン!!!

    という「気持ちがハッキリ出来なくて悩んでる」ように見えるけど、こう見ると実は「前向きで、やる気満々な状態」な可能性もあるのね(笑)

    後悔してることで「後悔してることをやれば、もしかしたら次は良いことあるかもしれない!」と思ってるけれど、それをやれば「彼に嫌われるかも…一緒にいられなくなるかも…」と「どっちにすればいいのか悩んでる」ことで「気持ちがハッキリ出来ない」のかなぁ〜と、私は思ったの。

    なので、気持ちをハッキリさせたいのであれば…。

    ①過去のことを思い出して、彼氏の目を気にして「やりたかったけど、出来なかったこと」や「言いたかったけど、言えなかった」ことを「ノートに書き出す」

    ②ノートに書いたことを、何度も読み返しながら「実際にそれをやってる状態を想像してみる。」

    ③想像した時に沸いてきた気持ちを、とにっかく「逃げずに味わいまくる」(↑※悲しい、寂しい、不安、恐怖、怒り、焦り、虚しい、悔しい…などなど、こういった気持ちが浮かんできたら「私は悲しかったんだなぁ〜…悲しい〜…悲しい〜…悲しいなぁ〜…」って、その気持ちが薄れるまでとっことん感じまくる!)

    ④↑これを何度も繰り返す、めちゃくちゃ繰り返す(´▽`)

    ⑤繰り返すと…面白いことに「気持ちが落ち着いてしまう」(笑)

    私は、本当は◯◯がやりたくて、◯◯って言いたくて、彼と一緒になりたいと思ってたんだなと気付けると思うの。

    ここまで来ると、実はもう答えは出てるのね。あとは勇気を出して、それを「実際に実行するか、しないか」の二択になるの(爆)

    ↓※ここからは、上級者向け(笑)

    ⑥実際に、それを「やってみる」ことでホントに嫌われるかを、ちゃんと試してみる。

    ⑦それを実際にやって嫌われなければ一緒にいればいいし、もし嫌われたら「あ、そうか。私とこの人は、本気で合わないんだな」と、心の底から「自分の中で、ちゃんと納得できる」ようになることで気持ちもハッキリ出来る。

    すごーーく怖いかもしれないけれど「ちゃんと相手から嫌われる」ことで、そこで初めて「あ、私とこの人は合わないんだ」って「自分の中で、ちゃんと理解できて、納得できるようになる」の。

    そこから「じゃあ、自分が一緒にいて心地よいと感じられる人は、どんな人なのか」というとも「ちゃーんと分かるようになる」し、そういった人達の輪に「自然に入れるようになっていく」のね。

    人間関係が良好な人って「自分をよーーく分かってる」から「自分がこの人といると心地好い」っていうのが「すぐ分かる」し、自分が「あ、無理や!」と思った時の逃げ足がめちゃくそ早いのよね(笑)

    私は昔「嫌なことから逃げたらいけないんだ!」とか思って、嫌な人達と嫌々付き合ったりしてたけど…それ止めた(笑)

    だから「あ、コイツ嫌い(´▽`)」と思ったら全力で逃げるし、ガン無視してるのよね。もちろん、それは職場でも(笑)

    そして、一緒にいる旦那にも嫌だと思ったり、興味ないことには「ガン無視」してるのよね(笑)

    最初は、旦那に嫌われたくないから話を聞いてあげなきゃー!とか思って、興味ない話や面白くないと感じる話でも聞いてたけど、もうそれを「止めた」の。

    だって興味ないから、面白くない(笑)

    でもね、それは「旦那が嫌い」って訳ではないの。単に私が「興味がない」だけなのね。

    それは旦那も一緒であって、私が嫌いな訳ではなくて私の好きな「もの」に「興味がないだけ」ってこと。

    好きなものが違っても、相手が好きなことには「変わりがない」から「自分と好きなものが違っても、それはそれで良い」のよね(´▽`)

    …と、訳わかめなことを長々と読ませてごめんなさいね、疲れちゃったでしょ〜?(^o^;)

    ここまでお話しをしたのは、もちろん私が勝手な意見なので「こんな考え方の人もいるんだねぇ〜」程度に読み流してくれるとありがたいわぁ〜。

    最後まで本当に読んでくれてありがとう!chyokorareさんの気持ちが少しでも楽になることを、ここから祈ってるわね!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!