兄に死んでほしいです。

322 3 person退会したユーザー refresh1年前

兄が大嫌いです。
小さい頃は仲が良かったですが、大きくなるに連れてお兄ちゃんの性格がとても歪んでいき、クソになりました。
兄が入った中学の教
育でガリ勉になり、某難関国立大学に入ったのですが、それで天狗になったのか、人に「自分より下」と言うレッテルを貼ったらその人を徹底的に見下します。
その対象が、特に私です。
家族という、近い存在だからだと思います。
私は大好きな動物を救うために保護施設を開設しようと動いているのですが、兄は勉強しかせず何も目標も持たず、待とうともしないのに私の夢に対して「笑えるわ」とか「何やってんだよ」とか馬鹿にしてきます。
死んでほしいです。
どうしたら消せますか

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020.05.29 23:29
    退会したユーザー

    動物保護のためにがんばっているあなたに『死んでほしい』とまで言わせるお兄ちゃんは、さぞかし暴君なのでしょうね。我が家には3兄弟がいて、弟たちは時々兄の事を『魔王』と呼んでいます(笑)
    兄に馬鹿にされたり命令されるときにですが、わがままに振り回されてイライラするようです。でも、うちの場合は、本心では兄弟の事をお互いに尊敬しあっているので、あなたほどの憎しみは持たないようです。
    あなたは小さい頃は仲が良かったお兄ちゃんに本当に死んでほしいと思っていますか?
    お兄ちゃんの性格が歪んでしまったのは、おそらくあなたのご両親が原因でしょう。いい学校に入ることがいい人生だという間違った考えを植え付けてしまったのでしょうね。私にも心当たりがあるので、これは耳が痛いことです。あなたのご両親は難関大学に入ることをお兄ちゃんのゴールにしたのでしょうね。
    その結果、次の目標が見つからなくなり、とりあえず勉強をし続けることで自分の存在価値をキープしているのではないでしょうか。
    さらに一番近くにいるあなたが自由に目標を持ち、夢に向かって着々と進んでいくのを目の当たりにして、羨ましさと悔しさから馬鹿にするのだと思います。
    あなたはそのまま気にせず夢の実現に向かって進んでいいと思います。お兄ちゃんより先にあなたが自立して楽しく生きている姿を見せたら、頭のいいお兄ちゃんなら自分が不自由であること・人間の価値は大学名ではないことに気づくのではないでしょうか。そこから先はお兄ちゃん自身とご両親の問題です。
    ただ、言動に問題があるお兄ちゃんでも、難関大学に合格したのはお兄ちゃんが頑張った結果です。その頑張りは認めてあげてください。そうしたらあなたに何か困ったことが起きた時、お兄ちゃんが頼りになるでしょう。私の息子たちも普段はお互いに文句ばかり言っていますが、いざ誰かがピンチになると母親の私より的確なアドバイスをして支えあっています。兄弟とはそういうものなのだと思いますよ。
    動物の保護施設の開設への道も大変だと思いますが、あなたの夢が実現できるように祈っています。

  • こんにちは。
    他の人のことを見下す人っていますよね。そしてすごく嫌ですよね。
    私のごく身近にも、そういう人がいます。
    まさにお兄さんのように、誰かターゲットを決め、自分がいかに優れていて、相手がいかにダメかばかり話すのです。
    そのような人達は、自分が優越だと感じてないと生きていけない人たちなんだと思います。実は劣等感の固まりがそうさせるとも聞いたことがあります。
    なので、そういう人たちに対しては、あ、かわいそうな人なんだな、と思って、右から来たものを左で受け流すのが良いかと思います。僕はそうしてます。
    もし僕のお話が少しでもお役に立てば幸いです。

  • 2020.05.14 16:25
    退会したユーザー

    こんにちは!はじめまして。

    自分の野望を笑われるのは腹が立ちますよね、、。

    死んでほしい、、となるのも分かりますが、そこはこちらが大人な対応をいたしましょう。

    私の個人的な意見ですが、どれだけ頭が良くて、勉強ができても
    人間、大事なのは中身なのです。他者をどれだけ思いやれるか、
    それがいちばん大事だと思うのです。

    お兄さんはどうお考えなのか、その辺はわかりませんが
    あなたの夢は素敵です。動物が好き。だから救いたい。と、
    本当に行動に変えられる人は多くいません。
    私自身も動物が好きなのであなたを応援しますよ!

    そしてもう一つ、人の夢を笑うような人間は、本気の夢がないのです。誰もやらないようなことに挑戦しようとしたことがないから笑うのです。お兄さんのことは、今はとことん無視しましょう。

    そして、叶えて見返してやりましょう。
    全てはあなたの素敵な夢のために!
    お兄さんも心が大人になったら分かってくれると思いますよ。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!