度々重なる辛さに耐えられなくなってきています。

313 3 person退会したユーザー refresh9ヶ月、2週間前

これから先のことを考えただけで
涙が止まりません、毎晩泣いてしまいます。

もう限界で、仕事に行きたくない、何もしたくない
お金や生活に追われたくない、苦しい、辛い、周りに迷惑かけたくない、相談できない、死にたい、死ねない、ずっと眠っていたい。あげればキリがないくらい様々な良くない事を考えるようになりました、彼氏や大切な人がいるので、他界するようなことは絶対したくないです、なのに、ずっと脳裏を横切るんです、「死」という文字が。怖いです、自分が、、、本当に死んでしまいそうで、もうどうすればいいのかわからないです。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • penpe2m
    2020.08.30 08:09

    自分を追い込んでしまっていて、気づかないうちに心身ともに悲鳴をあげてしまってるなと感じました。
    なにか楽しみはありますか?

    ずっと眠っていたいと相談内容に書かれていたようなので、まずはたくさん睡眠をとり、美味しいものを食べることをお薦めします。

  • 2020.08.19 06:49
    退会したユーザー

    人生とは魂の修行です。
    前世があって、今世があって、来世があります。
    今世にはちゃんと、魂が乗り越えるべき課題があるそうですよ。
    自殺はだめですよ。自殺したら、乗り越えなかった課題をまた来世同じ事をさせられるらしいです。
    人生とは「今・現在」の積み重ねです。過去はもう過ぎ去りました。だから過去の事は考えなくてよいです。未来はまだ来ていません。人生とは常に「今・現在」が重なりあって、続いていきます。だから「今・現在」をよくしていけばいいんです。
    「今日一日」を楽しいものにする。それを毎日続けていけば、人生は楽しいものになるんです。20年後の不安なんて考えなくてよいです。だって20年後の事なんてわかりっこないんです。わかるわけがない。わからないことをあれこれ考えてもしょうがない。
    でも今日一日の事くらいなら考えられるでしょう?
    だから今日一日を楽しいものにすることを考えればよいんです。

    仕事に疲れたのなら、仕事やめてもいいです。しばらくニートでふらふらして遊ぶのもいいです。「~しなければならない」という発想を辞めましょう。
    楽に生きればいいんです。好きに生きればいいです。
    今日の晩ご飯はおいしい醤油ラーメン作ってみよう♪チャーシューともやしを入れて♪
    それでいいんです。人生の楽しみとはそういうことです。
    醤油ラーメン美味しいですよね☆書いてたら食べたくなりました♪
    そう、そうやって小さな楽しみを人生に入れていくんです。

  • こんにちは。空知と申します。
    これから先のことを考えると不安や辛いきもちでいっぱいになるのですね。どんなことが今まであって、どんな風にこれから先に不安を今感じますか?私たちと、その思い、少しでも分かち合いませんか?
    なにも考えない時間を作れるといいかもしれないですね。小さいことでも、なにか今までと違うことがはじめられるとさらにいいかも。思ってるより、人生案外選択肢はある気がするんですよね。そんなことないですか?!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!