殺意

3 27 kanasi 1 ヶ月前

接客も販売も年とともに苦手になる一方なのですが、先日40万の商品の接客をしていました。

その時接客できるスタッフは私だけで、後は別の業務を普段からしている人たちだけ。

生きた心地もせず緊張して高額商品の説明や手続きをしている最中、他の人たちがプライベートの話で私のすぐそばでギャーギャー騒いでいました。

仕事もプライベートも関係なくベタベタな関係の職場で、私一人が馴染めず加わっていません。

仕事中にプライベートのことで盛り上がるのはいつも通りなのですが、この時はパニックになりそうな自分を必死に抑え、さらに苛立ちと怒りもこみ上げ、そんなこと全くお構いなしの人たちは学生のように騒ぎ続けていました。

特に同い年の同性にひどい人がいて、怖いくらいのハイテンションで、毎日パーティーみたいに楽しそうにしています。

私はその人が楽しそうにしてこっちに迷惑をかけていることに我慢がならないのですが、その人は職場で中心というか上司も社長もその人と同じ人種なので、どうしようもありません。

どうしようもないとわかっているのに、この連休中ずっとあの日の怒りが忘れられず、部屋に引きこもりっきりで突然泣き出したりして過ごしていました。

こうしている間、あの人は楽しく遊びまわってるんでしょう。

ブチ切れそうです。
毒をもってやりたいです。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020/09/24 17:20

    公私が分けられない社会人をうらやましく思う必要はないです。
    仕事がきちんとできないなら、仕事とは言わないです。

    そんなバカみたいな人たちと同じになる必要もないし、あなたの品位を落とす必要もないと思います。あなたはあなたで楽しくやればいいんです。
    うらやましい、妬ましい、そういう気持ちを持つこと自体あなたの品位を落としますし、あなたの性格が悪くなるだけです。

    そんな会社、遊びの延長線上にしかないなら辞めたっていいと思います、
    あなたが一生懸命仕事をしているのなら、あなたを必要としてくれるところはきっとあります。

  • himawari2020
    2020/09/24 06:03

    そういう環境の中で、ちゃんと高額商品をおすすめしているあなたは立派ですよ。
    そういう悪環境でも、悪環境だからこそ忍耐力が上がるとかスキルが上がるとか、そう思うのもよいですよ。鍛えられますからね。

  • nakisuna
    2020/09/23 06:00

    kanasiさん、

    あなたのように、毎日一生懸命に生きている人
    がいるように、毎日面白おかしく過ごしている人
    がいるのも事実です。

    理不尽な世の中だと思う人も多いと思います。
    私も仕事をしている中で、そういう人たちを
    たくさん見てきました。

    でも、あなたはそういう人たちと一緒の人種に
    なりたいですか?怒りを覚えるのはわかります。
    でも、毒を盛ってもあなたが損をするだけですし、
    そういう人たちはいなくなりません。

    怒りを覚えた時のストレス解消法を見つける
    ほうがよほど有益だと思いますよ。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!