kind

一緒に走ろう を守れなかった

31 1 personなごみ refresh3週間、6日前

いつもありがとうございます。

去年の体育で一緒に走っていた友達と、今年も流れで一緒に走っていました。が、想像以上に先生が厳しくなったことと友達と私の身長差が30cm近くある(私の方が大きい)のもあり、私のペースで走ったら相手に無理をさせてしまうだろうし…と考え、少し距離ができた時に堂々と待てる環境でもなかったため置いていってしまいました。

そうしたら、その友達は目すら合わせてくれないしどうやら聞こえる限り、私の悪口を言っているようです。
私の学校が出る杭を打つような校風(生徒のみ)のため、頑張って走ったけれど友達とそれに不満を持つ私のことを嫌いな子達がコソコソ話してます。

無言で置いて言ってしまったのは問題だったかも知れませんが、後ろで友達も別の子と話していたしまず悪いことはしていないと思っています。
悪口言われて辛いけど、本来一緒に走るのは禁止されておりできるだけ頑張れと言われていました。
私が間違っているのでしょうか??

次の体育の時(また授業で走る)どうすればいいと思いますか?待つべきでしょうか??罪悪感があります…。自分のペースで走っていいものなのでしょうか…?
去年はずっと一緒に走っていました。今年は一緒に走ろうと言ったかは定かではないが流れで走ることになっていました。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • himawari2020
    2020/10/03 07:06

    一緒に走るのは禁止されているのならあなたは悪くないですね。
    正直に状況を説明して、あなたを裏切るつもりはなかったと伝えてみてください。
    不快な思いをさせたならごめんねと言えば仲直りできるのではないですか?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!