皆さん虐待のラインってどこからだと思いますか??

3 111 seirenchinatu 1 週、 4 日前

身体的なもの、性的なものは分かりやすいじゃないですか。
殴ったらダメ、撮ったりしたりしたらダメって明確だなと思うのですが…

精神的なものって躾と虐待、親子喧嘩の区別ってどこで付くのでしょうね…

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • himawari2020
    2020/10/15 02:18

    明らかに子供は悪くないのに一方的に叱るとかそういうことではないですか。理不尽に怒ったりなど。

  • なるほど、明確には分けれないんですね…ありがとうございました!

  • 2020/10/14 01:03

    正直私は時と場合によっては叩くのも有りだと思ってます。
    言ってわかる子ならそうすればよいですが、肉体的にじゃないとわからない子もいますし・・・。

    実際のところ子供本人の目線、親の目線、第三者の目線にズレがある以上明確に分けることはできないと思います。
    でも、行き過ぎた指導や、元々悪意があって子供が傷つくだけになってしまう事があるから法律で区分しておくしかないというわけですね。

    これをこうしたら虐待というより、子供を教育するにあたって方針と一貫性が必要。
    そして無自覚な虐待を防ぐために子供の状態のチェック、子供の目線に立ったり子供の発言を聞くことが大事だと思いますね。

    質問の意図とは話がずれてしまうでしょうが、そもそも線引すること自体が子供のためになるとは思ってないです。
    強いて言うなら、肉体的損傷、一時的ではない精神的衰弱が見られればアウトだと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!