kaoru

夫婦の家計

1 128 kaoru 1 週前

私が40歳の時に、夫婦で働いてお金を
貯め始めました。私が65歳になった時に
2000万円用意しておくから、と言われました。

65歳になった時に、お金はと言ったら
ないと言われました。
私は、6000万円はあると思っていました。
通帳も見せてくれません。

どうしたらいいと思いますか。
離婚は、したくありません。
宜しくお願い致します。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2020/10/18 19:28

    こんにちは
    私は結婚歴すらないのでお役に立てるかどうか^o^;
    東国原さんの元妻加藤かずこさんは美人でしたが
    離婚後特にお相手見つかってません。しかも仕事も減り
    事務所もランク下のところに写ったそうです
    年取ると美人ですら持てなくなるので高齢で再婚するのは
    かなり無理がありそうな気がします。
    とはいえお金もないのに結婚続けていても
    幸せになれそうもないし。
    お金がない以上働くなりしてまた稼ぐしかないと思います。
    働くの無理でも家庭菜園を初めて自分で育てるようにすれば
    食費くらいは浮くかも。
    コンビニやファミれるなど食事が余るところで働くと
    食事支給されたり余ったものもらえると聞いてます。
    知り合い多いタイプなら知り合いのコネを強化しておすそ分けを
    よくもらえるように努力するとか。
    医療は健康保険入ってる人は大体保険効くし、高額医療費制度もあるので
    そんなにおそろしくアメリカみたいにお金かかるわけじゃないし。
    ここでもし家庭菜園とか無理というのであれば、
    努力すらしない人なんだなということで
    アドバイスする人もいなくなるかも。
    2000万を生み出す錬金術となるとそういう術はないですね

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!