matida

悩み。

185 2 personA refresh1ヶ月、1週前

高2です。
仲の良かった友達二人が色んな人との関わりを広げていき、それについていけずに1人になりました。最近、学校の授業などで○人のペアを組めと言われ、私が最終的に1人残ってしまいどうにも出来ずに立っているのをクラスの人に見られるのが苦で仕方がありませんでした。それからペアを組む授業は仮病を使いトイレで1時間籠りはじめ、早退も増えました。
先週にまた早退してしまいその時両親が「早退しすぎなんだよ。就職できねぇぞ。」や「死ねるもんなら死んでみろよ」と他にもボロクソに言われ、それをきっかけにカッターを見るとリストカットしたくなったり、教室にいるのが前よりも苦痛になり早退したくてもまた言われるんじゃないかという恐怖でトイレでマフラーを使い首吊り自殺を試みました。家では壁や床に頭を強く打ちかけたりしています…。自殺するのは流石にまずいんじゃないかと最近精神科に受診しようか迷っています。ですが、こんな馬鹿げた話で精神科に受信するのか?と考えてしまう自分もいます。こんな馬鹿げた話で精神科に行くのはどう思いますか?意見が知りたいです…。よろしくお願いします。理解ができなかったら申し訳ないです。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • himawari2020
    2020/10/25 07:20

    精神科に行くことは、何も恥ずかしいことではないですよ。一度受診された方がよいと思います。甲本ヒロトさんが良いことを言っているので、ぜひ読んでみてください。
    http://maenoshinn.com/hiroto/

  • 2020/10/24 23:37

    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    もし、不安なら精神科の前にスクールカウンセラーに相談してみてはどうでしょう?
    私もボッチですが
    好きな奴と組め対策(体育)としては先生に「体調が悪いので端っこで一人で練習していて良いですか。迷惑かけちゃうんで」と言います。
    体調悪い上に迷惑をかけてしまうのダブルパンチです。そしてここで大切なのはさりげなくやる気はあるアピールをすることが大切です。
    ボッチであることは恥じるものではなく誇るべきものです。
    誰かと関わって居てもいつかは独りになる事だってあります。
    一人で居ても平気で居られるようにして置くことも大切です。
    一人でなければ見えない景色もあります。
    独りは辛いだけではありません。

    最後に
    私は人付き合いが苦手です。
    話題を合わせたり、面白くもないものに面白そうにしなければいけないし
    興味がないものを興味があるようにしなければいけない。
    友達がいない人を見てはあの子可哀想みたいな目でみられる。
    別に独りで居ることは問題ではないんです。
    悪意によって独りにさせられていることが問題なんです。
    人づきあいが面倒でボッチになって
    ボッチから見た人付き合いにおいてのコツを見つけて
    後は実践していけばある程度の人付き合いは出来ます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!