sinitagari

学校に行けていません

199 4 personsinitagari refresh1ヶ月前

現中2です。小5の頃に母の離婚と再婚で苗字が変わった事をいじられ不登校気味になり、小学校卒業のタイミングで引っ越して中1から復帰したものの部活で精神的、体力的に限界が来てしまい、そのまま中2までずるずる休んでいます。
今までは月1で行くか行かないかだったのですが、10月は計3回ほど行きました。学校に行く日は朝から遅刻早退せず行っているのですが、手足の震えと吐き気が止まらず毎日吐いています。全て自業自得なのですが、終始1人きりで周り避けられている感じがして学校に行きたくないです。
今から毎日行けるようになったとしても、出席日数が確実に足りないので高校には入れません。そもそも行ける気がしません。
母親に勧められてフリースクールに1日顔を出しましたが、そこでも避けられている感じがしました。自分だけ浮いていました。
私は自傷行為やオーバードーズをやめてピアスに変えたのですが、学校などでは外さず隠していました。一昨日フリースクールに行った時に見えてしまっていたようで外して来なさいと言われました。小学生も居るフリースクールですし、フリースクールも学校と同じ様なので先生が正しいですし、私が悪いんです。でもピアスを付けている事で自信を持って外に出られる様になったので外したくないです。なので学校もフリースクールも行けません。家にもずっとは居られません。居場所が無いです。もう周りに迷惑をかけたくありません。迷惑かけていると感じたくないです。上手く生きていく自信が無いです。死に逃げてはいけないんですか?

家にいるとパニック障害の症状が酷くなるので居られません、祖母の家では飛び降り自殺未遂をした事があるので居られません、他に頼れる親戚も居ません。行く場所がないです。死ぬしかないんです

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • himawari2020さん
    ご丁寧にありがとうございます。高校に入らず働いてお金を貯めるのも一つの手ですよね。覚えておきます

  • Nao1116さん
    ありがとうございます。通信高校などなら出席日数は余り関係無いのですよね。調べてみます。

  • himawari2020
    2020/10/29 11:03

    学校は行きたくなければ行かなくてよいです。吐き気がするくらいに辛いなら行かなくてよいと思います。ただ、生きていくためには仕事をすることが必要です。ですから、あなたには、学校に行くことではなくて、働いてお金を稼ぐ事を目標にしてもらいたいですね。学校なんて社会にはなんの関係もないです。安心してください。働いてお金が稼げれば生きていけます。おすすめはまずはベッドメイクですかね。人と関わらなくても一人での作業ですし、人出が足りないので、採用は受かると思います。頑張ってください☆

  • 2020/10/29 06:05

    通信制高校など学べられる場所はないでしょうか
    ピアス、無理に外さなくてもいいと思います。
    少しでもお悩みが軽くなりますように。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!