あとは待つだけなのに…

179 1 personkiibou142 refresh1ヶ月前

24歳女性です。

私には28歳の彼氏がいます。
その彼氏は、薬剤師になるのを目標に今勉強しているのですが、学校は卒業しています。
昨年の9月に卒業、それから自主学習に励んでいました。
また、私達は遠距離恋愛で、コロナの影響もあり、半年に一回会えるか会えないかといった感じです。

私は諸事情で一昨年学校を辞め、昨年からバイトを始めて、彼氏を待っています。
しかし、昨年の薬剤師国家試験を彼氏は落としてしまい、彼氏はもう一年頑張ることと、次落としたら薬剤師を諦めること(本当はなりたいわけではない)、私はもう一年待つことにしました。

彼氏は私のいる県に住むことになります。
私のアルバイト先の近くに住んで、自分は車で仕事に行くと言っていました。

コロナの影響、彼氏の家庭の問題で、この時期になってもこちらの県に部屋の下見に来ることもできず、あとは待つだけといえども、不安が募ります。

ただ待てばいいだけのことだとわかってはいるのですが、彼氏も勉強と少しのバイトしかしておらず、部屋の下見もできないとなると、こちらも心配で、何もできなくて、本当につらいです。

他のことで気をまぎらわせようと、色々なことを始めましたが、結局心配で、不安で、続けることができません。

待てばいいだけのことだということはわかっています。
でも、つらいんです。
どうしたらいいでしょうか…。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • himawari2020
    2020/10/29 11:08

    何がどのように辛いのでしょうか?相手を変えることはできませんから、今は自分磨きなど、相手がいなくても出来ることで日々過ごされてはどうでしょうか。目の前にあることを淡々とこなすという時間にされるとよいかと思います。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!