サークルつらい、トラウマ

170 1 personNao1116 refresh1ヶ月前

大学のサークルで、先輩方から推薦された人だけ出場できる特別なコンテストに苦手な同級生が行くことになって落ち込んでいます。
その子は裕福な生まれで、ちょこちょこ自慢話もしてくるし、いい子だけど時々疲れます。
私は小さいころから習い事で頑張ってきて、今までほめてもらったことや小さい賞をもらったことも何度もあるけれど、どうせ意味ないのかな、やめたいなと思ってきました。
楽しい思い出ももちろんあるし、自分が好きだから続けているけれど、今でもトラウマで夢に出てくるようなショックな出来事も子供時代経験してます。
私の大学も、裕福な家出身とか帰国子女やインター育ちの人が非常に多い学校なので、庶民の自分は惨めになります
オンライン授業で課題に追われ、親に家事もあてがわれ精神がぎりぎりの状況です。
もうやめたい

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • himawari2020
    2020/10/29 11:11

    親が裕福とか関係ないですよ。社会に出たら本人の実力なのですから。親が裕福なのと子供が優秀なのとは別問題です。だから気にしなくていい。あなたが庶民出身なら、それを反骨精神にして、社会で努力されるとよいかと思います。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!